ここから本文です

痔と大腸からの出血についつ見分け方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1414:50:11

痔と大腸からの出血についつ見分け方を教えてください。

現在、便に鮮血が混ざります。
表面に付いてきます。
よく下痢もします。

また、お尻を拭くと必ず血が付いてきます。

血はパンツには付かず、痛い感じもありません。

この数ヶ月ずっと続いており、大腸に何か問題あるのでは?と気になっております。

単なる痔なら安心なのですが‥

回答お願い致します。

閲覧数:
511
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uro********さん

2018/9/1415:25:37

痔の場合、便秘が引き金になることが多いのでいきむと腸が切れたりイボが出来て、さらに出血し痛みも伴うことが多いので。

一般的な大腸がんの場合もそこまで激しい出血の場合は、かなり進行していると思うので、出血だけが自覚症状ではないでしょう。

下痢と体重の減少があるなら、一番可能性があるのは、潰瘍性の大腸炎、クローン病では。検索されては。
この病気の場合は、痔の症状も伴うようですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1415:45:22

    下痢は頻繁に、また一時的ですが体重減少はありました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/20 20:14:54

ありがとうございます。
受診と、大腸カメラが決定しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyu********さん

2018/9/1415:11:45

肛門周辺に痛みはありますか?下着に血はつかないということですが、下着以外の汚れは付きますか?