ここから本文です

吉澤ひとみの事故のドラレコがテレビで流れてましたが、あれ歩行者も自転車も信号...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1415:08:30

吉澤ひとみの事故のドラレコがテレビで流れてましたが、あれ歩行者も自転車も信号無視ですよね。

右折の矢印信号が青ですから、歩行者用信号は赤のはずですよね?

閲覧数:
18,700
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2018/9/1415:15:44

右折矢印&歩行者信号青。だから、轢かれた方に違反なし。
注意するべきではあるが。

轢き逃げした本人も質問者さんと同様の判断だったんでは?
「右矢印青。って事は、歩行者は全方面で赤の全赤状態のはず。対向車線の右折との接触さえ注意すればイケる!!」

大量の交通量を効率的にさばく意味もあり、都心部の信号は変則的だから注意ね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/14 15:31:24

皆さん、信号が青でも気をつけましょう!

「吉澤ひとみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2018/9/1415:14:26

歩行者用信号は、青です。
青になったから、渡り出しました。