ここから本文です

合宿免許で第2段階の教習もすべて終わりました。明日は卒業検定なのですが、もし、...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1418:35:26

合宿免許で第2段階の教習もすべて終わりました。明日は卒業検定なのですが、もし、落ちた場合は延泊で次の検定日は3日後になります。

その場合、延泊して受けるか、延泊をやめて、地元の自動車学校で卒業検定を受け、合格した場合は免許センターで筆記を受けることもできるのでしょうか?

落ちることを考えている時点でダメかと思いますが、合格できるよう頑張ります!

閲覧数:
106
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fmt********さん

2018/9/1419:48:24

地元の自動車学校で卒検だけをやってくれるか疑問です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtf********さん

2018/9/1712:25:14

落ちたときは延泊したほうが楽だと思います。教習で慣れている道ですし。

gim********さん

2018/9/1423:21:20

卒検1回落ちるぐらいなら延泊は無料じゃないかな?
もちろん教習所や選んだコースによります
検定代を払う程度のところが多いように思います

卒検がんばってください!!
1発アウトの大失敗しなけりゃ大丈夫です!

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/9/1420:36:06

可能ですが…。

・地元の教習所が受け入れてくれるとは限らない。
・転校先の地元の教習所に入所する際に、入学金相当額の数万円の費用がかかる。
・転校元で教習を終えていても、転校先で最低1時間の補習を受けないと、卒業検定を受けられない。

落ちても3日延泊したほうが安上がりだと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/9/1420:15:37

自動車学校に勤めています

転校は可能です。ただ転校先で補習から受ける必要があります。

延泊代と、転校先での金額を秤に掛けた方がいいですね。