ここから本文です

年間休日について 転職活動中の者です。 現職は年間休日127日で、次希望している...

nak********さん

2018/9/1420:36:23

年間休日について
転職活動中の者です。
現職は年間休日127日で、次希望しているところが年間休日105日です。
日祝休みで土曜は2.4.5が休みになります。給与は多少ですが増えます。
何より

仕事内容に魅力があり、そちらに惹かれていますが120日と127日しか働いた事がなく、感覚がわかりません。
私と同じような感じで転職された方のご意見を聞きたいです。
ちなみに独身で家族はおりません。
かなり悩んでおります。
何卒ご意見お願い致します。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/9/1422:31:25

月に二回の休日出勤があると考えたら、キツいかもしれないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2018/9/1912:59:53

365日を1週間7日で割ると52週になります。
日曜日が52日、土曜日が52-12ヶ月×2日労働日で28。
祝日を15日で計算すると105日になるので、たいたいこんな感じです。

別に休日の多少は人それぞれなので、できるかどうかは本人しかわかりません。

ただ気をつけなきゃいけないのは約20日休みが減るという事実です。

法律上は問題ないので、休みの少なさが言い訳にならなければ大丈夫です。