ここから本文です

ヤマハギア フロントブレーキについて教えて下さい。

pas********さん

2018/9/1420:39:27

ヤマハギア フロントブレーキについて教えて下さい。

先月バイク屋でワイヤーを新品に交換してもらい昨日も問題なくブレーキは利いてましたが、今朝、会社の駐輪場から出そうとバックするとタイヤが回らず引きずる形でバックで出しました。
エンジンをかけて走行することはできるのですが、右ブレーキが利いた状態での走行になります。
画像A:画像のような部品がありません。リアブレーキレバーにはついています。
画像B:レバーを握ったり戻したりすると左右に動きます。(ドラムの調整するところは動いていません)
画像C:レバーにしっかりつながっています。

画像Aの部品がなくなるなんてあるのでしょうか?
画像Bの部品の名称を教えてもらえないでしょうか?あとここだけって買えるのでしょうか?

近くにバイク屋がなく、いつも出してるバイク屋の店主が入院してしまい困っています。

乱文で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

ヤマハギア フロントブレーキ,バイク屋,部品,リアブレーキレバー,乱文,ワイヤー,プレスギア

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/9/1422:35:44

ワイヤーを引く→ドラムブレーキが広がる。 以上
この意味が分からないのなら知恵袋でどれだけ聞いても無駄なので適当にバイク屋に持ち込むことをすすめる。

  • 質問者

    pas********さん

    2018/9/1505:36:01

    回答ありがとうございます。
    原理は分かります。
    R側にAの部品がありBの部品がレバーに固定されているのにF側だけはA部品がなくBの部品が固定されず左右に動くのか?を知りたいです。


質問した人からのコメント

2018/9/15 05:51:30

解決しなさそうなので締め切ります。みなさんありがとうごさいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/9/1423:20:50

ギアは配達用の“プレスギア”ってのがあります。

プレスギアには坂道で停まれる様にリアブレーキに“パーキングロック”と呼ばれるフックみたいなプレートが付いてるので画像のがそうだと思います。

jaz********さん

2018/9/1421:29:33

遊びがないだけでは?

yaf********さん

2018/9/1421:03:18

年式は?、型式は?

ギヤの物に見えないけど、画像は「ギヤ」の物なの?

違う物で、それと同じ姿じゃないとか
付いていない物を、違う絵を使って、消えて無くなる事は有るのか
って聞かれても

「そんな事は有り得ません」としか答えれない

一般的には、ワイヤーなんて関係ない
ブレーキその物の整備不足