ここから本文です

30代半ばの男性は学生の女を恋愛対象として見れるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1422:11:57

30代半ばの男性は学生の女を恋愛対象として見れるのでしょうか?

こんばんは。20歳社会人、女です。
先日初めてナンパ(?)されました。連絡先も交換せずに断ったのですが、時間が経ってから思い返すとモヤモヤする事があるので質問させていただきます。

1人で電車に乗っていました。乗り換えの駅に着いたので降りて歩いていたら「すみません、さっきの電車に乗っていた者なのですが、めっちゃどストライクで本当は〇〇駅までそのまま乗っていくはずたったのですが追いかけて来ちゃいました。」と声をかけられました。
私にとって初めての事でしたのでビックリしましたしサッとかわす術を持っておらずそのまま色々と会話を続けてしまったのですが、その中で引っかかった会話があって、「僕は33なんですが、学生さんとかですか?」「いえ、20歳で社会人です」というものです。
別に普通の会話ですし言われた時は全く気にしなかったのですが、冷静になってから、33歳の大人の方が大学生(実際は社会人ですが年齢と見た目は大学生)と認識した上で声をかけるかな?と思いました。

私は今まで恋愛に年の差なんて関係ないと思っていましたがいざ自分が大人の方に声をかけられると戸惑ってしまい、え?本当に?と正直不審に思ってしまいました。不審というのはロリコンとか気持ち悪いとかそういうのではありません。うまく説明出来ないのですが…。

とてもしっかりとした方でしたし、土曜日でしたがスーツでお仕事頑張ってきたんだなあという風でしたし、軽くない真面目なナンパ(?)だったと思うので不審に思うのは失礼だとは思いますがやっぱりモヤッとしてしまいます。

というのも、私はこういうナンパ系は初めてですがチョロく見られがちで色んなアンケートだとか怪しい雑誌がどうだとか化粧品がどうだとか、そういったものを頻繁に声をかけられます。
また、その人はどストライクだと言ってくれましたが謙遜とかでなく全く可愛くないですし、ブサイクに分類されますし笑
なので真面目なナンパと思ったのは勘違いでチョロそうなブサイク大学生に見られちゃったのかな、と。

長くなりましたが、
・30代半ばの男性は一目惚れの学生の女を本気で恋愛対象として見れるのか
またついでですが
・チョロそうと思う女性の特徴、そう見られない方法
・ナンパのすぐ終わる断り方
を教えてください。
全くモテないので断り方なんて知ったところで使う機会ないとは思いますが笑

回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yfm********さん

2018/9/1713:02:15

わたしも以前電車の中で、32歳くらいの人にナンパされたことがあります。
当時私は23歳、トピ主さんより年齢が上ですが参考になればと思います。

終電近い電車に乗っていたのですが、
隣の席に座っていた男性から、
いきなり、飲み会だったんですか?みたいな声をかけられました。
私とは思わなかったので返答しなかったら、
あの、聞こえてます?と2回目の声がけがあり、見た目がタイプですと言われて連絡先交換をねだられました。

当時私に彼氏がいたので断り続けたのですが最終的にSNSのIDを渡され、気が向いたら連絡してねーと。

その後何もないですが、電車で声をかけられたことは初めてだったので、
一体あれはなんだったんだろう…?という感じです。
でも彼氏がいなくても連絡していなかったと思います…笑

同じ体験をしている人もいるので、
恋愛対象として見られると思いますよ。
見知らぬ人に話しかけられる人の方が、すごいなぁと思ってしまいます笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/9/1522:13:01

かなり昔の話ですが…。
少し電車を利用していた当時、何気に隣を見たら正に個人的にどストライクにタイプな女性でした。正直、同じ駅で降りたい衝動に駆られた位です。
後日、同じ時間帯に乗ってみたのですが、残念ながらもう見かける事はありませんでした。数日は悶々としていましたねぇ。^_^

確かにまずは疑ってみるべきだと思いますが、この機会を逃してはもう見かける事はないと思い、行動されたのかもしれませんよ?
世の中、一目惚れする方、しない方といるとは思いますが、私自身はする方ですね。

相手に気に入られても本人の気持ちもある事ですし、全くその気持ちを受け入れられないのでしら、素直に「お気持ちは嬉しいのですが、ごめんなさい!」しかないですよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hgj********さん

2018/9/1521:56:25

ナンパ男と付き合ったがためにストーカー殺人に巻き込まれた人の話をご存知でしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nya********さん

2018/9/1521:06:05

どんな男性も見れますよ!

ただ自分みたいなおっさん無理やろなって思って控えてるだけです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

y2_********さん

2018/9/1502:04:41

はじめまして、21歳女子大生です。
私は30歳以上の男性の知り合いが多いのですが、40歳過ぎている男性でも20歳の彼女がいたりする人もいるので、
本当にその人次第かと. . .。
因みにその方も、ナンパからのお付き合いです。

私も一目惚れされて、お付き合いした30代の方はいます。

だらしない服装をしているとチョロく見られるかと?後はいつも気を張っていたらいいと思います(^^)

ナンパや勧誘、スカウトを交わすには、待ち合わせしてるんで〜と足早に去るか、可能なら誰かに電話かけたり、電話がきたふりをすれば交わせます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ali********さん

2018/9/1422:44:37

十分恋愛対象として見れます。ただ性の対象としても見れます。くれぐれも行きずりの声がけにはご注意下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる