ここから本文です

自傷行為をしてしまいました、、、。 昔から痛いのは嫌いでした。 でも、人と喧...

mik********さん

2018/9/1422:50:51

自傷行為をしてしまいました、、、。
昔から痛いのは嫌いでした。
でも、人と喧嘩したり口論になったりするとイライラして、ごくたまに、相手に殺意的なものが湧きます。
昔からそうゆう時は

、好きなことをして気を紛らわせたりしていましたがそれだけでおさまらないときは自分の首を絞めたりしていました。
久しぶりに、親に殺意が湧き、やりどころのない殺意を自分に向けました。まだ、カッターなどでリスカまではいきませんが、痛いのが少し快感になっている気がします。
画像じゃ分かりにくいと思いますが、ハサミでシュッってやってミミズ腫れです。

ストレス発散が痛いこと、というのはだいぶヤバイと思います。まだミミズ腫ら程度ですが、もしかしたらいつか、リスカをしてしまうのではないかと考えると少し怖いです。
自殺願望は全くありません。

精神科行った方がいいですか?それともカウンセラーがいいでしょうか?
それともこのまま自傷行為を続けていた方がいいのでしょうか?

リスカ,殺意,ミミズ,自傷行為,カウンセラー,心療内科,わざわざ写真載せる必要性

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spo********さん

2018/9/1511:15:55

このまま続けると跡がたくさんできます
それはあとからとても後悔することになります。
消したくても消えない傷になりますよ
病院に行っても綺麗に消すことはできません。私もそうでした

また、今はハサミですがだんだんエスカレートしてカッターになり、今は全然浅いですが深く切るようになり、深く切ることで満足し、リスカに依存してやめられなくなります。
早いうちに病院に行ってみることをオススメします。

私の経験談ですが、このパターンは多いようなので是非病院に行かれてみてくださいね(^^)

質問した人からのコメント

2018/9/16 19:12:32

今度心療内科に行ってみようと思います
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/9/1509:47:32

精神科じゃなく心療内科をおすすめする

心療内科は場所によってはカウンセラーも居るから、カウンセリングも受けられるから

mom********さん

2018/9/1422:59:54

わざわざ写真載せる必要性ありますか?
みんなに構ってもらいたいの?もしくは慰めてもらいたいの?
今まで甘やかされてきた証拠でしょう。
社会に出たら嫌な事なんていくらでもありますよ!
それでもみんな頑張ってやってます。
貴方もご自分に負けないで頑張って下さい!
忍耐力は大事です。