ここから本文です

今度会社の先輩の結婚式に出席するのですが、荷物が多いため、バックを持って行き...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1423:16:53

今度会社の先輩の結婚式に出席するのですが、荷物が多いため、バックを持って行きたいです。クラッチバックが良いみたいですが持っていないため、画像の普段使っているバックでは失礼になるでし

ょうか?正直、結婚式に向けて他にも揃える物があるため、予算が厳しいです。
補足で、私の年齢は19歳、結婚する先輩は20代前半です。会社の上司も来ます。
回答お願いします

結婚式,クラッチバッグ,クローク,先輩,お召し物,フリマアプリ ラクマ,補足

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2018/9/1612:55:36

クラッチバッグでもハンドバッグでも構いませんが、小さいパーティー向けのバッグを購入しましょう。
安いものであれば、プチプラ量産店でもあります。

結婚式のコーデに合わせるバッグは、物を入れるためではなく、着飾るためのアクセサリーです。
こちらのバッグで式に参加するということは、「ハイヒールを持っていないので、歩きやすいローファーで参加します」というようなものです。
価値よりデザインの方が重要となるため、3万円のローファーより、千円のハイヒールの方がふさわしいです。

荷物が多いのならば、こちらのバッグを持って行っても構いません。ただし、クロークに預け、会場内には小さなバッグのみ持って参加しましょう。

「持っていない」「お金がない」は、大人になれば言い訳にはなりません。まだ未成年とのことですが、これから社会に順応していくのであれば、ぜひ覚えておいた方が恥をかかずにすみます。

せっかく他のものはキチンとそろえるのに、合わせるバッグを間違えては台無しです。友人や家族に借りてでも、用意された方がいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2018/9/1606:51:36

そうですね、若い方の結婚式となればお金も大変でしょう。
でも、この写真のバッグはあまりにもカジュアルすぎると思いますよ。

クラッチのお安いものをネットで探すしでまてください。または、お母様に借りるとか…

どうしても買えないなら、持ち手の短い小ぶりなバッグ、お持ちじゃないですか、お母様やお姉様いらっしゃれば、1日だけ借りてはどうでしょう。

yuk********さん

編集あり2018/9/1607:49:12

安いのでいいので、クラッチバッグを買ったほうがいいです。
そのときに昼と夜のクラッチを間違えないで下さい。
昼の結婚式ではキラキラがついているものはダメです。形も昼のフォーマルぽい物を選んで下さい。

中古
フォーマル、パーティ用 クラッチバッグ(¥1,000)がフリマアプリ ラクマで販売中♪ #rakuma #ラクマhttps://item.fril.jp/70f330301a0838099fc4ce7136c89e68
付け足しで、本当になかったら何も持たないで会場に入ったほうがいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/9/1423:50:51

式場までの道中にお持ちになって式場に着いたらクロークに預けられるなら良いですが、会場内でお持ちになるバッグではございません。こちらは素材もデザインもサイズもカジュアルなので、結婚式には相応しくありません。

会場内でお持ちになるバッグはクラッチバッグでなくてもハンドバッグでも良いのですが、小振りなパーティーバッグである事がマナーです。結婚式でお持ちになるバッグは荷物を入れる為の物ではなくアクセサリーの一部ですので、小さい程フォーマルとされます。会場内でのパーティーバッグにはハンカチや最低限の化粧品くらいしか入れませんし、入りません。
パーティーバッグに入らない荷物は別のバッグに入れてクロークに預けます。会場内に持ち込む必要がある物でパーティーバッグに入らない場合は、フォーマル用サブバッグに入れて持ちこみます。

結婚式に出席する為のご支度には、お召し物だけでなくお召し物に合うバッグや靴等の小物類、結婚式に相応しい髪のセット等も含まれます。パーティーバッグが用意できないというのは理由になりません。

kop********さん

2018/9/1423:42:52

コレはカジュアルですよ…
ネットで1,980円くらいで相応しいバッグが売ってますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる