ここから本文です

日本語についての質問です。 「エコ認証制度の教育、農産物優秀管理制度(GAP)、安...

bos********さん

2018/9/1423:18:41

日本語についての質問です。
「エコ認証制度の教育、農産物優秀管理制度(GAP)、安全管理認証基準(HACCP)の強化により」
ここの「強化」の対象は何ですか。

その前の教育、制度、基準の三つ全部ですか。
ご回答お願い致します。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydn********さん

2018/9/1515:30:36

「強化」の対象は、3つを含むのか、安全管理認証基準(HACCP)だけなのか、をこの一部を切り取った中途半端な引用からは、断定はできません。

>エコ認証制度の教育、農産物優秀管理制度(GAP)、安全管理認証基準(HACCP)の強化

短い文の一部であっても、

エコ認証制度の教育、農産物優秀管理制度(GAP)、【及び】安全管理認証基準(HACCP)の強化

とすれば、3つにかかるものと明確になりますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hon********さん

2018/9/1508:55:22

>その前の教育、制度、基準の三つ全部ですか。

そうとも取れるし、基準の強化だけとも取れます。