ここから本文です

筋トレ時に牛丼食べるのはokですか?NGですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1423:32:25

筋トレ時に牛丼食べるのはokですか?NGですか?

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2018/9/1423:48:01

筋トレ開始の時間によります。

摂取後、1時間もないような場合は、摂取しない方がいいですよ。

私は吉牛大好きですが、牛丼摂取後、3時間は筋トレしません。


また、運動後に牛丼を摂取するのは良いですよ。

ただ、ご飯の量から糖質が何グラムかを推察し、運動後50g以上の糖質摂取は、増量期以外はさけるべきと思います。

お金に余裕があれば、+卵を。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2018/9/1423:57:26

なぜにNG?
そんなことナイでしょう。
積極的にお勧めもしませんが、マイナスになるような要素は少ないでしょう。
蛋白量が多くないと思われますから、お肉だけ大盛りかな。
保険として、卵も乗せましょう。
ご飯も一般的に240g程度になっていますが、300gくらい欲しいかな。

gol********さん

2018/9/1423:36:00

引き締まった筋肉を作るなら鶏肉、それも鶏むね肉ですよね

ローカロリー高タンパクですし

kir********さん

2018/9/1423:33:49

筋トレ終わってから、食べなよ。