ここから本文です

10ヶ月付き合った初彼に振られて2ヶ月経った今でも元彼を引きずってしまいます‥引...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1423:49:49

10ヶ月付き合った初彼に振られて2ヶ月経った今でも元彼を引きずってしまいます‥引きずるって良くないですよね‥?親に引きずりすぎって怒られたんですけど、私だって忘れたいけどどうしようもできないんです。同じ学

校でよく目にしてしまうし学校1くらい人気者で目立つし環境も最悪です。いつまでこの生活続くんだろうと寝てる時以外毎日が憂鬱です。学校は特に。私は大好きでした。振られてからも付き合ってる時も散々悪いことされたから普通に頭の中ではうざいし嫌いになれるのに忘れられてません。
本当に毎日片時も頭から離れず辛すぎます。どうしたらいいでしょうか‥?初彼だから余計かもしれないです高校二年生です

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cf1********さん

2018/9/1500:28:12

恋愛経験豊富ではありませんが、失恋の辛さがわかるので、少しでも質問者さんの心が軽くなればと思い、回答いたします。

お別れしてから2ヵ月とのこと、私から見ると、まだ2ヵ月、と感じます。10ヵ月お付き合いされたなら、10ヵ月以上、ラクになるまでに時間がかかると思った方がいいと思います。親御さんは、娘さんを心配してそのようにおっしゃってると思いますが、2ヵ月程度で忘れられたら、それは好きな人ではありません。

早く忘れたい、いつまでこの生活が…とのお気持ち、痛いほどわかります。永遠のように感じますよね。

高校二年生との事なので、質問者さんより10年以上長く生きてしまった私から言えるのは、胸が切れそうなほど辛い想いをしても、生きていれば、立ち直れる日が、必ず来るということです。(年齢を重ねることは、嬉しいことばかりではありませんが、これを知れたことが、長く生きててよかったと思うことのひとつです。)

私は、好きになった人、愛した人を、忘れる必要はないと思っています。一度しかない人生の中で、限りある出会いの中で、そんな人と出会えることはそうそうありません。

ただ切り傷が、かさぶたとなって癒えていくように、その彼との恋愛が思い出になるのを、待つしかないと思います。

まだお若いですから、これからたくさんの出会いと恋愛が、待っています。
ステキな恋ができることを、お祈りしています。

長くなりまして、すみません。
お読みいただき、ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる