ここから本文です

現在二人目を妊娠中で、11週になります。 身長163cm体重49kgの普通体型で、元々お...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1501:59:23

現在二人目を妊娠中で、11週になります。
身長163cm体重49kgの普通体型で、元々お腹がでてるタイプではないのですが、最近とにかく苦しく左右どちらを横にして寝てもお腹がボヨーンと垂れ下が

ります。
お腹にオレンジ2個分位のスライムが入ってるような感覚で、仰向けでも圧迫感がありますし横向けでも垂れ下がる感覚が苦しい&気持ち悪くて中々寝付けません。

1人目の時は、ポコッと膨らんでいったと思うのですが、ボヨーンとお腹が出る事もあるものなのでしょうか?(;´∀`)

色々と調べていたら"腹水"という妊娠とはまた関係の無い症状(?)を見つけて不安です。
一応次の検診の時に相談する予定ではいますが、次が月末でそれまで苦しい&不安な気持ちで過ごしたくなくてここで質問させて頂きました。

私と同じように妊娠してから左右を下にして寝ると垂れ下がるようなお腹になったって方いらっしゃいますでしょうか?汗

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssa********さん

2018/9/1511:19:30

同じく2人目妊娠中、11週目です。
質問読んで凄く頷いてしまいました。すみません。同じなので共感してしまいました(*^^*ゞ

身長155センチ、妊娠前の体重47キロです。1人目妊娠中、もう少し細身で、横に大きくなる余裕がなかったのか、前にばかり大きくなり、後ろ姿では妊婦と気づかれない体型でした。
出産後、前に出ていた分の皮膚が伸びきってしまい、その後3年経っても妊娠4ヶ月?位のお腹でした。
なので妊娠している今は本当の妊婦なので恥ずかしくないです(笑)。
皮膚に余裕があるせいか、11週目にしては出てる方だと思います。なので仰向けですと重力できついので寝る時は常に横向きでお腹が垂れさがってます。
病気の心配されているんですね。
私は2人目だから、自分の体型変化は仕方ない。と思っています。
先週の検診でも特に何も言われていないので心配していません。

同じ症状の者がいると少しでも安心して頂けたらと思い書かせて頂きました。
けど、不安なようでしたら、お医者様に聞いた方が安心できますのでぜひそうして下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/15 13:36:42

コメントありがとうございますm(__)m
同じ方がいて、ひとまず安心しました(><*)
やはり1人目の時に伸びた皮etc諸々妊娠の身体の変化ですよね汗
1人産んでるし2人目は余裕!と過信していたせいか、少しでも前と違うと反って不安になってしまいます…苦笑

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる