ここから本文です

年金支給が70歳になったら 定年が60歳の人はどうやって暮らしてゆくのです...

ken********さん

2018/9/1505:03:23

年金支給が70歳になったら

定年が60歳の人はどうやって暮らしてゆくのですか?

補足70歳の観光バス運転士、大型トレーラー運転手なんて怖くて、街に出れなくなる。

雇用義務化なんてチンドン屋みたいなおかしな事言う人が居ますが
会社は冷酷ですから
非正規職員で70歳なんて、交通整理とか掃除人みたいな肉体労働しか在りませんよ。タクシーでさえ無人になるのですから。

http://www.stat.go.jp/data/nihon/g0402.html
子供を産ませない長時間労働政策。結婚できない低賃金政策を導入した政策は国家100年の計を無視して居る。

閲覧数:
106
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2018/9/1618:49:19

議員とか、公務員が定年まで勤めた方以外は、年金だけでの生活は難しいでしょうね。
そもそも、年金制度事態破綻してるから、掛け捨ての保険よりもたちが悪いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/9/16 19:15:34

世の中を冷徹に分析なされて居りますので

文句なくBA

他の回答者は「世間知らず」

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/9/1509:35:08

70歳まで雇用義務化の法的措置があります。

いきなり無給になって放り出されることはないです。

nin********さん

2018/9/1506:15:06

今の65才支給に対して、定年も65才にするよう法があります。
年金70才になるなら、定年も70才になる法改正があるのではないでしょうか。

mar********さん

2018/9/1505:07:04

自分の預貯金とか・・

無理な人は働く(現状多い)