ここから本文です

Python勉強中の者です.実行ファイル化について教えてください.

kzk********さん

2018/9/1507:37:07

Python勉強中の者です.実行ファイル化について教えてください.

Pythonで書いたスクリプトを,pyinstallerモジュールを用いると実行ファイル化(.exe化)出来ることを知りました.
これによってPythonがインストールされていないコンピュータでも実行できるようになるという説明がなされていたのですが,そこで一つ疑問がわきました.

Pythonは基本的にインタプリタ言語であって,インタプリタ言語というのはコンパイルが必要ない代わりに実行時に逐一機械語に翻訳するのでコンパイラ言語よりも遅い,という特徴があると学びました.
しかし実行ファイル化するという事は,スクリプトを全部機械語に翻訳するという事ですよね?
とすると,Pythonも実行ファイル化するとインタプリタで実行する時と比べて高速化するのでしょうか?
それともPythonの実行ファイル化というのは,C言語などのコンパイルとは違うもので,高速化は期待されないのでしょうか.

Pythonで機械学習がよく行われると聞きますが,機械学習は計算量が多い場合が多いと思うので,実行ファイル化する時間と手間を考えても高速化出来るなら得するんじゃないかと思い,気になったので質問しました.
詳しい方,教えていただけると助かります.よろしくお願いいたします.

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2018/9/1508:55:18

特に高速化するというわけじゃないそうです。
Cと違って最適化とかきちんと働かないってことかな。

検証してくれてるページ
https://www.robotech-note.com/entry/2018/05/15/pyinstaller%E3%82%92...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる