ここから本文です

チップ500枚です。中1です。好きな人に告白します。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1508:06:42

チップ500枚です。中1です。好きな人に告白します。

LINEで告白しようと思っているのですが、例文下さい。
※その人とは現在違うクラスで、小学生のころ仲が良かったです。
かわいい男子ですが、ちょっと俺様です。
国語力が低いので、私と海と電話や月が綺麗ですねなどは通じないかも知れません。
ふざけたものだとは?って返信がくるかもです。
多分本人にバレていると思います。
(質問があったら補足します。)

補足もうLINEじゃなくてもいいので、例文下さい。

閲覧数:
143
回答数:
19
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k24********さん

2018/9/1512:30:29

中三の女子です。
自分は、
好きです。付き合ってください。
とストレートに言われるのがいいと思いますね!

好きな人からの告白だったら何て言われても嬉しいので、シンプルにそのままの気持ちを伝えたらいいと思います!

頑張って下さい٩(。•ω•。) و

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/19 16:05:32

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmi********さん

編集あり2018/9/1600:55:45

ヤッホー
何ー
今電話していい?
別にいいけど

電話
もしもし
もしもし〜何があったの?
あのね、好きな人いるかな?
いないよ。
そっか!
君は?
いるよ
誰だよ
好きです
へっ?
前から気になって。一緒にいるとすごく楽しいから。
ありがとう
また返事が欲しい、よろしく
考えるね
うん
じゃあな
またね!

って感じはどうでしょう?

var********さん

2018/9/1516:06:20

LINE通話で、

女の子「突然ごめんね。明日か明後日か、時間あるかな?」
男の子「ん、何?」
女の子「と、とにかく時間があれば付き合って欲しいんだけど」
男の子「は?」
女の子「えっと、無理かな?」
男の子「と、言われても用件がわからんと……あっ(察し)」

的なこと話をしてみるのが良いと思いますさ。
文面だとわからないことも、声が入ると気持ちが伝わりやすいですさん。

電話するのも難しいと思うけど、本当に好きな気持ちを伝えるには相手と向き合って伝える以上のことはないと思いますぞ。

それに男の方は言葉もだけど、それ以上に伝えてる側の表情や仕草を見てると思いますッスさん。
だから、緊張して言葉に詰まっても、一言二言しか話せなくとも、対面で告白した方が良いと思うッスよさん。

rin********さん

2018/9/1513:58:12

好きです。付き合ってください。

⬆真面目に真剣な感じで

頑張ってね!!!!

aka********さん

2018/9/1513:57:46

高一男子より。言ってしまえば、男は顕著に現れない限り「あいつは俺の事好きなんだ」とは思いません。そのことを踏まえて。

LINEでしようとする、というあたり、相手方もスマホを持っているという形で話を進めます。とすると、日本語を英語に直すのは難しくありません。なので、「私と海と電話」と突然呟き、相手方に考えさせるのも有りです。もちろん、ムードを作ってからね!

「可愛い系」の中一男子は、まだ心が成長しきってない可能性が高いので、単刀直入に好きと言ったところで、なんとなーくでOKするかもしれないです。なので、上記のことでもいいですが、何かしらの共同作業を通じて相手に伝えるのもありです。

まぁ何にせよ、若いんだから、後悔しちゃぁダメだからね。

ete********さん

2018/9/1512:30:03

告白するなら直接面と向かってしたほうがあなたの真剣な想いが伝わるはずです

その男性のことを知ってるのもここではあなただけです。人に頼るのではなく自分の言葉で伝えるべきです

頑張って!