ここから本文です

暗い雰囲気のミステリー・サスペンス系の漫画教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/9/1509:59:05

暗い雰囲気のミステリー・サスペンス系の漫画教えてください!

出来れば完結済みのがいいです。

「ひぐらしのなく頃に」や「ミスミソウ」。新しいのだと「支配少女」みたいな、悲壮感があって、救いようがないような、学生が人を殺す漫画教えて欲しいです。

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/1512:44:25

●絶園のテンペスト(全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
と二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。


●Re:ゼロから始める異世界生活(既刊15巻分/コミカライズ)
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻で、
話が進むにつれ面白さが増していきます。


●PandoraHearts(全24巻)
大罪を犯した者はアヴィスという監獄へ堕とされると言われてる。
そんな中、少年は15歳の成人の儀の最中、
大罪を犯したとされてアヴィスへ堕とされてしまった。

通常の空間ではないそこからの脱出方法を探した結果、
堕とされる際に出逢った血染めの黒ウサギと契約する事となり、
脱出には成功したものの……。


●虚構推理(既刊8巻/コミカライズ/未アニメ化)
幼い頃に怪異たちの知恵の神となった一眼一足の少女が
怪異絡みの事件を解決する中で怪異にさえ恐れられる男と出逢い、
鋼人七瀬と呼ばれる怪異の事件を解決しようとする。
――――――
暗くは無いけど、明るくも無い。


●未来日記(本編 全12巻)
未来を見る事ができる日記を所持する12人のバトルロワイヤル。


●がっこうぐらし!(既刊10巻)
部活として学校で生活していく“学園生活部”
そこに所属する少女たちの日々を描くゾンビ漫画。
――――――
終始暗い訳ではない。


――――――――――――――――――
お薦めの推理/ミステリー系アニメとして
一覧をあらすじ付きで書いたので良ければ参考までに。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/d/%bf%e4%cd%fd/%a5%df%a5%b9%a5...

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/15 19:20:09

一番たくさん教えていただいたのでベストアンサーにしました!

皆さん、ありがとうございました。
紹介していただいた漫画、全部読んでみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/9/1512:56:56

骨が腐るまで
異常者の愛

cit********さん

2018/9/1510:01:46

人形峠

ひぐらしのイラストレーターが描いてるから
迫力は満点。

内容もホラーで学園ものでめっちゃ面白いですよ。