ここから本文です

医療保険で、3か月以内に医師の診察受けたか?の質問ですが、これを告知しなくても...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1512:20:25

医療保険で、3か月以内に医師の診察受けたか?の質問ですが、これを告知しなくても、給付金支払いの時に、通院歴などを調べられて、分かってしまうのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb_********さん

2018/9/1513:01:31

給付申請時の診断書には、発症日、初診日を記載する所があります。もちろん、医師が書きます。

発症日については、本人の申立て、もしくは、診療録にて確認と選択になっています。初診日はその病気で、初めてその病院にかかった日です。

保険加入日より以前の受診歴があれば、その病気に関しては、保険給付は受けられないと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2018/9/1512:25:56

病院に保険会社から、受診したか問い合わせ有ったりしますし、保険会社にその問い合わせすることを了承しないと請求出来ませんが。