ここから本文です

車のバッテリー充電は ふつうの女性でもできますか? 半年前に中古車を買ったん...

mik********さん

2018/9/1513:48:00

車のバッテリー充電は
ふつうの女性でもできますか?
半年前に中古車を買ったんですが、
頻繁に乗らないからか、2回目のバッテリー上がりを起こしました。
業者さんに頼むとお金も手間もか

かるので、できるなら自分でやりたいですが、
何を買えばいいのか?
駐車場に電源がない場合、どこから充電器の電源をとるのか?よく分かりません。。

車に対応する充電器とケーブルを
買えばいいのか、他に必要なものがあるのか、どなたか親切な方教えてください(>_<)

閲覧数:
349
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/9/1515:18:40

その知識の無さなら、有料で充電して貰った方が安全ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ty0********さん

2018/9/1601:23:48

『半年前に買って2回目のバッテリー上がり』とありますが、中古車購入時にバッテリーは新品に交換してたのですか?
新品で半途に2回だったら、車の充電系統に異常(故障)がある筈です。
すgふに点検して貰うと良いでしょう

もし新品のバッテリーじゃなかったのであれば、バッテリーを交換すれば良いだけの話しです。

バッテリーの寿命は2~3年です。
古いバッテリーを何度も充電(延命)するより、新品に交換した方が良いです。

また、充電器は家庭用のコンセントを使います。
駐車場にコンセントが無ければ話しになりません。
自宅からどれだけ離れているのか分かりませんが、駐車場まで延々と電源コードを引っ張るのは非現実的な話しです。
道路を渡るなんて話しなら危険過ぎます。

自宅から離れているなら、バッテリーを外して自宅に持ち込んで充電するしかありません。

mic********さん

2018/9/1517:28:21

女子でも出来ますよ。
充電してくれる車がある(近所で助けてくれる車がある)なら、ブースターケーブルで大丈夫です。

助けてもらわずに自力で何とかしたいなら、ポータブルバッテリーかな。

充電器で充電なんて方法もありますが、今すぐ走りたいけどバッテリーが上がってエンジンがかからない!って場合はブースターケーブルかポータブルバッテリーの方が実用性があります。

gag********さん

2018/9/1517:16:15

ケーブルは有った方が良いですが充電器など買う方は稀です。
いくら乗ることが少なくても半年に2回は上がりません。
バッテリー交換したほうが良いです。
JAFに入ってれば無料で充電してくれます。
緊急時は
#8139で最寄りのJAFにつながります。

gen********さん

2018/9/1516:34:59

もちろん可能です!ボンネットさえ開けることができれば!(バールとかでこじあけないでね)

pon********さん

2018/9/1516:32:28

>駐車場に電源がない場合、どこから充電器の電源をとるのか?よく分かりません。。

・駐車場迄届く延長コード+充電器を購入して、車迄100V電源を引いて充電する

・バッテリーを外して家に持ち帰り+充電器を購入して自宅の玄関等で充電する

>車のバッテリー充電はふつうの女性でもできますか?

駐車場迄が遠いなら諦めた方が無難では?

貴方はバッテリーを自分で外せますか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる