ここから本文です

Jリーグの試合を最近よくみるんですが、どうしてキックオフは18時3分とか、微妙な...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1514:12:12

Jリーグの試合を最近よくみるんですが、どうしてキックオフは18時3分とか、微妙な時間なんですか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/9/1516:16:46

テレビ放映のため
18時キックオフにするとテレビ放送が始まった瞬間にキックオフになる
最悪キックオフした直後に放映開始になってしまうかも
3分とかにすることで選手入場からチーム選手紹介、キックオフとスムーズに移れるのです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cus********さん

2018/9/1515:12:11

DAZNがそう要望してるんじゃない? 放送開始からスタメンとベンチと予想フォーメーションを紹介するのに3分かかるんでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/9/1514:19:56

18時開始だけど、

正確に言えば入場して握手して
写真撮ってピッチに散って、

それで18時3分開始と
しっかり書くわけじゃない?

以前は分まで書いてなかった。