ここから本文です

元花組トップ娘役の蘭乃はなさんは個人的に歌が上手いと思うのですが、どうしてあ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1515:41:58

元花組トップ娘役の蘭乃はなさんは個人的に歌が上手いと思うのですが、どうしてあんなに叩かれていたのですか?

実際中日劇場のベルサイユのばらと宝塚大劇場でのエリザベートを見に行きましたが、声がとても綺麗だと思いました。

閲覧数:
2,577
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2018/9/1819:09:32

らんちゃんはトップ娘役になってから、目覚ましく成長しました。
月組時代は実際、歌っても殆ど声が出ていないような状況でした。
でも、もともと持っている声も品があって透き通るような美しい声ですし、努力と経験を重ねて、ベルばらやエリザの頃には、歌もすごく素敵でした。
けれど、一度、「歌えない人」というレッテルを貼られると、ほんの少し声が震えたり、割れたり・・というようなことにも注目してしまうファンは多い気がします。
また、その生徒さんの扱いが、ちょっと気の毒な感じだと、ファンが見る目も甘くなり「じゅうぶん歌えている」という評価をしたりもしますが、優遇されている生徒さんへの目は厳しいです。
らんちゃんは若くしてトップ娘役に就任されましたし、娘役さんならば誰もがやりたい大役ばかりを与えられてきましたし、花組育ちでもなかったですし、富裕層の令嬢だということが知られているので「お金では・・」という噂にもなりやすくて、いろいろ不利だったと思います。
でも、らんちゃんは卒業成績も優秀で、美貌でスタイルも良く、娘役芸が板についた愛らしさと気品があり、ダンスも上手く、芝居心もあって素晴らしい娘役さんだったと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1823:49:23

    説得力のある説明ありがとうございます!!
    生歌はベルばらやエリザベートでの歌声しか聞いたことないのでそれ以前のことを知りませんでした。
    実際エリザベートを見に行って鳥肌が立つぐらい綺麗な歌声で完全に虜になりました。圧巻でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「蘭乃はな」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2018/9/1620:35:39

当時、ファンの間で花娘トップになるであろう有望株を押しのけてまで、他所の組からトップ娘役に迎えたくなるような人ではなかった。花組ファンに認めてもらえなかったのが大きいのではと思います。

もう少し月組で大事に育ててもらって、バウや新公ヒロインで実力を示した後なら、そんなに叩かれなかったかもしれないです。

花乃さんが叩かれていて、仙名さんが諸手を挙げて歓迎された例をみれば分かりやすいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/1520:02:14

https://www.tca-pictures.net/music/cgi-bin/detail.cgi?goods_code=TZ...

https://www.tca-pictures.net/music/cgi-bin/detail.cgi?goods_code=TZ...

こういう部分ではないですかね。
おなじショーでトップ娘役がちがうんですが、
あやねのほうが上手かったのも
後任のらんはなには損でした。