ここから本文です

社会不適合者が生きていくには

アバター

ID非公開さん

2018/9/1516:10:47

社会不適合者が生きていくには

悲しいですが釣りではありません。
24歳。文系大卒のフリーター女です。幼い頃から対人能力が低く、幼稚園の頃から大学までどこに行っても変人と言われ、いじ(め)られ、ハブられ、とっくに人と関わるのが大の苦手で大嫌いです。しかし今まではそれを改善したくて吹奏楽部に入ってチームワークを学ぼうとしたり武道をして精神力を鍛えようとしたり、大学では自立のため一人暮らしをし一年海外留学をしたりしました。しかし就活では専攻に近い金融を中心にうけましたが全滅。面接で開始早々向いてないから帰れと怒鳴られたりして散々なものでした。また本で人間の中身は変わらないことを今になって知り、これからはいい加減人と関わるのが苦手で嫌いでも生きて行ける道を探そうと思います。おすすめの職はありますか?(人は人付き合いがうまくなければ生きていけないので、本当は死ぬべきなのですが、怖いので自殺は無しでお願いします。あと実家に寄生もできません。まず資産は全て弟持ちです。限界集落の男尊女卑の毒親で、弟だけ溺愛で、私は親と弟の召使い的存在でDVを受けてきてて、正直これ以上親族と関わりたくないです。私をいじめた人たちとの近所づきあいが続くのも精神的に辛いですね。専業主婦も昔は夢見ましたが彼氏いない歴=年齢です。セフレはいましたね。)
今は激安風俗嬢をしています。人気はありませんが人付き合いが苦手で嫌いでも、技術がなくても醜女でも働けることに感動しています。お店には拾ってくださり本当に感謝していますが、残念ながらいつまでも働ける職業ではありません。病気になって死ねたらいいですね。
今のところ、お笑い芸人や漫画家、ハロワの職業訓練に応募して工場勤務、ドライバーを検討しています。また頭の病気がないか診断を受けにいく予定です。親は賛同していないので、親なしでも診断できるか不安ですが、、。そうすれば障害者枠で雇用されるかもしれないのですがね、、。

補足ちなみに文系選択をしたのは人付き合いを諦めてなかったからです。高校では歴史をがっつりし、大学では行動経済学を専攻し、他者の気持ちを理解するため本もかなり読みました。サークルは入会を断られるところも多く、入ったところでもかなり浮いてました。アルバイトも落ち続け、コンビニしか受かりませんでした。
就活から始めた自己分析や人間観察は今も続けていて、気づいたことがあれば文章にまとめています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2018/9/1519:39:25

>社会不適合者が生きていくには
決め付けない方が良いですね。

>激安風俗嬢
その体験を手記としてまとめておいて下さい。
>就活から始めた自己分析や人間観察は今も続けていて、気づいたことがあれば文章にまとめています
というようなら特にね、将来役に立ちますよ。
(悪い意味じゃなくてね。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/9/1922:04:01

私もコミュ障だけど。

なんとかなってるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yaj********さん

2018/9/1917:51:21

ドライバーの資格があると、今後いろいろ使えると思います

やじるし屋

ryu********さん

2018/9/1517:22:11

短時間だけ外面を取り繕うことが出来れば公務員がいいんですけどね~
中に入ってしまえばクビにはできない仕組みなんで何とか使える仕事を宛がわれます。
金融は博士課程出た一部の天才以外はコミュ力が全てなんで一番向かないと思います。
コミュ力が必要ない仕事は一部の専門職以外は単純労働で低収入になります。
工場は確かに色んな人がいますが、ある程度人付き合いできないと苦労すると思います。
ドライバーはほとんどコミュ力必要ないですが時間的に非常に拘束されるんで覚悟がいりますよ。一日16時間とかざらにあるらしいです。
正直言っちゃうと風俗に抵抗が無ければなるべく今のうちに貯金しておいて、その金で無難な会社の株を買って配当を生活の足しにしながら細々とポスティングやらガードマンで食いつなぐのが現実的かもしれません。
やる気になれば年120万もあれば余裕で食っていけます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kot********さん

2018/9/1516:18:25

ハローワークに行って人付き合いが苦手なので人と関わらない仕事がしたい旨を伝えてお仕事探ししてみてはどうでしょうか。
ひとりで黙々と出来る品出しのお仕事などがお勧めです。誰とも話さず仕事ができます。
それから障害者枠で雇用されるには、障害者手帳が必須です。成人していらっしゃるので、親御さんがいなくても診断はできますし手帳も取れます。ただお給料はだいぶ安いですし、障害者枠で就職すると陰口を言われることもあります(本当の話です)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる