ここから本文です

自動車をこすってしまい補修として塗料(スプレー缶)を塗ったのですが、元の色と...

kay********さん

2018/9/1517:38:07

自動車をこすってしまい補修として塗料(スプレー缶)を塗ったのですが、元の色とあっていません。塗料は店の店員に選んでもらい自分でも確認しました。品番はあっていました。

下塗りと上塗りがあり、説明書どおりに塗りましたが、周囲の色と合っていません。車を運転していき、見てもらいましたが、どうしても原色とは差が出るとのことでした。メーカーはホルツでW24です。
他社製品にしても同じでしょうか。もし他社製品を購入するとしたら、どこがよいか教えてくださればありがたいです。

閲覧数:
68
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2018/9/1518:19:27

私はホルツはダメダメでした。
ソフト99のほうが色合いが合ってたのでもっぱらこちらです。今まで10本近くスプレー缶を作ってもらいましたが全然違うようなのは無かったです。ちなみに作ったのはイエローハット。外車なので店頭には置いてません。常に作ってもらってます。

色合いに関してですが、何度も吹き付けると同じ色合いになりました。吹きつけが少ないとちょっと違う色合いになります。これでもかっていうくらい多めに吹き付けるのがいいです。

ホルツがダメならソフト99しかありません。

質問した人からのコメント

2018/9/16 06:54:44

コメントをいただいたたくさんの方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2018/9/1517:42:56

きになりますよね。他社でも、全く同じにはならないと思います。塗装屋さんに頼まれた方がこれから気にせず乗れると思いますが、、、。

gay********さん

2018/9/1517:48:40

塗装屋さんでも全く同じ色は出せませんよ。それを分かりにくく塗るのがプロのテクニックです。

ccc********さん

2018/9/1517:54:05

そりゃ補修塗料は新車の色ですし、車は退色してます。
これだけでも色の差はでますよ。
プロは現車に合わせて調色を行い差が出ないようにするんです。

kur********さん

2018/9/1517:55:28

ぼかして色合わせするのが、プロの仕事です。
経年劣化で色調は変わりすので、微妙ですね。

lrd********さん

2018/9/1519:24:53

W24って3コートパールじゃないですか。そんなもん、缶スプレーで合うわけがありません。
経年劣化で色が変わってると言ってる人がいますが、新車に塗ったって合いませんよ。そもそも吹き付け方によっても色は変わるんですから。缶スプレーなんかそんなものです。黒とか濃い色のように、違いが分かりづらい色ならまだ何とかなりますが、ホワイトパールなんてそもそも無理です。諦めてください。