ここから本文です

警察官と結婚

アバター

ID非公開さん

2018/9/1518:36:09

警察官と結婚

向こうのご両親に会うことになり、お父さんは急用ができお母さんにまず会いました
その時に実家の住所、両親の名前、仕事書いてーって言われ紙に書きました
何もわからないから書いといてねーと。
たぶん身辺調査だろうなと思いました
ちなみにお義父さんも元警察官で定年退職してます
身辺調査って今もします?
されてもいいんですが、まだ身辺調査とかしてるのかなぁと思って

閲覧数:
329
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/9/1518:57:07

今でもあります。
彼も警察官なのでしょうか?
彼からではなく、彼の母親から聞かれたんですか?だとしたら、いくら父親が元警察官でも息子と身辺調査に口出しするような行動されると先が思いやられる感じですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wac********さん

2018/9/1520:21:24

うちは身内に数名いますが
本人が採用試験するときには身内にいれば全て書かされましたね。

また途中で兄弟が結婚するとなるとその相手のこともきちんと報告させられました。

今も身辺調査はありますよ。

cat********さん

2018/9/1518:51:26

うちも結婚する時に聞かれました。両親の住所と氏名と本籍地を聞かれました。
今思えばあれが結婚する時の調査だったようです。
ちなみに結婚してからも調査は事あるごとにあります。
自己申告の時に書類を旦那が書くくらいだし、調査は勝手にされますから面倒なことはないです。

tam********さん

2018/9/1518:40:03

もちろん。反日組織のスパイの可能性だってあるんですから。