ここから本文です

毎日死にたいと思ってしまいます。 結婚2年目で子供(4ヶ月)もいますが、夫と付き...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1519:58:25

毎日死にたいと思ってしまいます。
結婚2年目で子供(4ヶ月)もいますが、夫と付き合っている頃から食が合わない、好きな音楽や趣味を全否定、友達や親も否定されていましたが、嫌われたくない!

と夫色に染まろうと努力しました。彼はとても太っている、ヘビースモーカー、人見知りで社交性がなく、友達が少ない、混んでいるところに行くとすぐ帰ると怒る、人前で文句を垂れる、人の車でも運転が荒い、怒ると物にやつ当たる、とにかくなんでもこちらのことを否定してくる人で、不安に思うこともあり何度も別れようと思いましたが、その度に変わるから!と泣き付かれ、私がいなくちゃダメなのかな…と思いズルズルと付き合ってそのまま流れに流されて結婚してしまいました。結婚する前は周りの人に結婚したらよくなるよ!夫も変わるよ!と言われ続けた為、きっと変わってくれる!と期待していましたが、変わることはなく、自堕落な生活が続いていました。それに加えていびきがひどく私は2〜3時間しか眠れないような日々もありました。喧嘩になってもなぜか嫌われたくないと思いグッと堪えて言われるがまま、謝りその場を抑えていました。
妊娠した時はつわりがひどく、動くと目眩がしたり吐いたりしてほぼ寝ていることしかできませんでしたが夫は料理も掃除もできないので自分の分を毎日コンビニ弁当で済ませていました。夫からはこんなとこ(家の中)に閉じこもっているからダメなんだ!少しは動けと責められ、義母からも似たようなラインが届くことがしばしば。
出産のため里帰りし久し振りに夫以外の男性(父や兄、友達)と会い自分のことは自分でできている、出かけ先が混んでいても帰りたいと言わない、怒らない文句を言わないなど自分の夫がいかに子供っぽいかすごく恥ずかしくなりその時に目が覚めたような気がしました。夫の元に帰るのがすごく嫌になりラインで喧嘩になった時にいつから性格がそんなに歪んでしまったんだ!?と責められました。
無事に出産し、実家で子供の面倒を見ている時も帰りたくないと思ってしまい毎日泣きました実親は甘いので首が座るまでいたら?と言ってくれましたが義母から帰ってくるよう説得され産後1ヶ月半で帰りました。帰って見てみると家はほとんど掃除されていませんでした。(つわりの時にいくらか掃除しました)里帰り前絶対痩せる、タバコもやめると言っていた夫はさらに太り、タバコも辞められていませんでしたすごくショックでした。産後クライシスなのか(産む前からそうでしたが)夫が気持ち悪くて仕方なく、すごく臭く感じるしなによりも汚らしく感じられ吐き気もするほどでイライラがずっと続いています。食欲もわかずミルクと母乳の混合でしたがなぜか帰ってきてから子供はミルクを飲まなくなり、私も1日1回食べるかどうかの食事のせいか母乳の出も悪く睡眠時間はさらに削られ泣いてる子に謝りながら夫の食事の準備、家中の掃除をしました。
夫と食事を共にすると涙がこぼれるので今は作り置きをして食事は別々、寝る部屋も分けほぼ家庭内別居しています。
耐えられなくなり産後クライシスのこと、別居したいことを伝えると子供が生まれたばかりなのに!絶対嫌だ、逃げても必ず探し出す、直すからなんでも言ってと泣かれ、嫌なこと、直して欲しいことを言いましたが一つ言えばいい訳、また一つ言えばいい訳、の繰り返しで今も全く改善されていません。改善しようと努力する姿も見せません。(例えばタバコやめてほしいと言えば、お前がイライラしてるせいでこっちもイライラして吸ってしまうんだ!など)
子供に対しても子供が可愛のか最初はニコニコしていますが泣く子供をあやして、なかなか泣き止まないと泣くなよ!と怒ったり、子供に触らせたくなくて(怒鳴るのが嫌で)ずっと抱っこしていたら子供を触らせないくせに!と怒り抱っこさせて子供が泣くとイライラし始めてこちらを睨んできたり。オムツ替えは何度も教えたのでできますがお風呂は入れられない、ミルクは私が見ていないとあげられません。育児の代わりに家事はというと料理や掃除はできないのでゴミ捨てと自分の分の洗濯だけお願いしている状態です。
正直夫の存在がイライラの元になっていて平日の昼間は仕事に行って居ないので穏やかに過ごせています。
夫に尊敬する部分があるかと聞かれれば私では見つけることができません。
最近では死んでしまえれば楽になれるのにと泣いて包丁やコードを準備したところで子供がいるんだからと片付けての繰り返しです。代わりにこの気持ち悪さを自分の足や体を殴って発散していますが青あざだらけで嫌になります。
どうすればいいのかもうわかりません。長くてすみません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/9/1823:34:08

離婚して生活安定するまで実家暮らししたらどうでしょう、クソみたいな奴と一緒に居たら、貴方が損しますよ
無理矢理でも離婚するべきだと思います

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2016:15:19

長文読んでコメントくださりありがとうございます。

私の中では離婚してスッキリするのが精神的にも安定しますがきっと難しいと思います。
    ひとまず実家に頼ってもいいなら頼らせてもらって距離を置こうと考えております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eon********さん

2018/9/1822:51:30

大丈夫ですか?
ひどく追い込まれているようなので心配です。小さいお子さんもいらっしゃるようですし、実のお母様も優しそうな方ですので少し甘えて実家に帰り距離を置く方がいいかもです。

私は結婚8年目で旦那さんがうちの旦那と近いタイプです。
何度死んでくれ!デスノートかもーん
と、思ったか…
少し年数を経験した私が感じたことですが一定数以上こういう男性もいます。イクメン時代ですがそこまでみんなイクメンでも家事をする夫もいない印象です。
なのである程度はしょうがない!と、旦那に対しては諦めが肝心です。

それと気分を悪くされるかもしれませんがコメ主様に全くの落ち度もないとは言えない気がします。落ち度というよりも妊娠、出産での心と身体のバランスが悪くなってしまっているからかもしれません。
育児もあり眠れないとより辛いですからね…
余裕がなくなって
何故わたしばっかり辛い目に…‼︎と、悲観的になっているのかもです。

睡眠と休息が安定すれば今よりも良い状況になるかもしれないので私は実母に頼るのがいいかなと思います。
どうか少しでもよくなりますように
あ、義理母が説得にきても無視でお願いします(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qjg********さん

2018/9/1619:55:43

離婚すれば?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2018/9/1618:06:45

長文読むの面倒だったんで読んでないですが、頑張ってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hin********さん

2018/9/1522:20:09

今すぐ実家に連絡して、家から連れ出してもらった方がよろしいかと。自覚はないでしょうが、希死念慮、自傷行為もあるとなると重症です。自分はまともな判断ができないと考えた方がいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mis********さん

2018/9/1520:53:25

こんな男と結婚してしまったあなたにも責任がありますよ。

すぐ泣くのは典型的なDV男ですよ。完璧なモラハラでもあるのですぐに別れるべきです。
あなたも病気になってますよ。死にたい願望があるんだから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる