ID非公開

2018/9/15 20:09

22回答

アイビスペイントで絵を描いて印刷したのですが思ったサイズになりませんでした。7.7CM×10.8CMで印刷したいのですがどれぐらいのピクセルで書いたらいいでしょうか?

アイビスペイントで絵を描いて印刷したのですが思ったサイズになりませんでした。7.7CM×10.8CMで印刷したいのですがどれぐらいのピクセルで書いたらいいでしょうか?

ベストアンサー

0

大きさを決めて印刷したい場合は、ピクセルで指定するのではなく、実寸(実際の長さ)と解像度(dpi)を指定します。 カラーイラストなら300~350dpiにして、印刷したいサイズをmmで指定して、キャンバスを作成するといいです。 こちら参考に。 https://ibispaint.com/lecture/index.jsp?no=41

ただ、解像度指定して保存したファイルを、印刷所に入稿する、もしくはパソコンに移して、解像度指定して印刷できるソフトを用いる場合はいいのですが、スマホから直接印刷する場合は大きさの調整は難しいのではないかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な回答。ありがとうございました‼︎

お礼日時:2018/9/20 16:24

その他の回答(1件)

0

7.7cmと10.8cmをインチに換算して、プリンターの印刷dpiとの積を求めて下さい。 なおセンチメートルはcmと小文字で表さなければなりません。