ここから本文です

稀勢の里は千代の国に大苦戦しましたが1敗を死守したので、優勝ありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1520:25:24

稀勢の里は千代の国に大苦戦しましたが1敗を死守したので、優勝ありますか?

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2018/9/1600:49:15

ありますね。
でも今日の千代の国のように土俵の外に大きく出てから投げを打つ相手ばかりだと、また怪我させられるでしょう。
今日千代の国は既に土俵を割っていたので、わざわざ投げてはいけません。
相撲協会は厳重注意すべきです。
おそらく白鵬などモンゴル勢の影響でしょうけど、相手を潰すことに集中しているので、千代の国のようなラフプレーが出るんでしょう。
モンゴル勢と同様、千代の国は神事の意味が分かっていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ポン太さん

2018/9/1601:06:44

この日も何とか勝ったという印象。
これまでの内容から見ても、優勝は相当厳しいと思います。

gok********さん

2018/9/1522:06:25

内容的には優勝はありえないでしょう。
今場所については8勝を最低ラインに10勝を目指す戦いになるでしょうね。

今のところでいえば、稀勢の里は健闘、思ったよりも頑張っていますよね。でも今後戦う相手のうち玉鷲、遠藤は勝たねばならない相手でしょう。
関脇の御嶽海、逸ノ城は少し厳しいかもしれないですからね。2人のうち1勝できればよしとしましょう。
加えて、豪栄道、栃ノ心、白鵬、鶴竜相手だと1勝できればよいでしょうね。とにかくみなさん好調ですから。豪栄道、栃の心から1勝とし、横綱戦は勝てないとしましょう。
そうすると今の6勝1敗というのは必ずしも盤石ではないですね。これまでの戦いから引退危機は脱したとみるべきですが、メンタルに不安のある稀勢の里のことですのえ、後半戦が勝負となるでしょう。