ここから本文です

ロンドンって日本より雨が多いと聞いたのだが、そうなのでしょうか?

mus********さん

2018/9/1520:29:26

ロンドンって日本より雨が多いと聞いたのだが、そうなのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjk********さん

2018/9/1614:40:45

ロンドンは緯度が高くて太平洋からの偏西風で雲が運ばれてくるので1日のうちでも天気が良く変わるので、雨が降る日は多いが雨量は少ないよ。
昔の紳士が腕に傘を持っているのはそのためだよ。

質問した人からのコメント

2018/9/17 15:38:43

なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zoc********さん

2018/9/1523:28:52

どこから聞いたのか知りませんが、日本の方が3倍ほど多いです