ここから本文です

石切劔箭神社にお参りに行きます。 朝のうちにお参りは終えるので、その後近くの...

tie********さん

2018/9/1523:00:57

石切劔箭神社にお参りに行きます。
朝のうちにお参りは終えるので、その後近くの観光地に寄りたいのですが、生駒山上遊園地以外にめぼしいところはありますか?

こちら和歌山なのですが、いったん高速のICに乗ったらそのまま地元まで帰ってくる予定なので石切さんの近辺で教えて欲しいです。
(石切さんの参詣道にも寄りますが、一度行ったことがあるので時間的にはそれほど費やさないと思います)

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/9/1607:04:18

ちゃちゃ入れマンデー

#158【近鉄奈良線徹底リサーチ!特急停まらない駅もスゴイぞ!SP】 関西テレビ 9月11日(火)放送分 9月18日(火) 18:00配信終了

https://tver.jp/episode/48730167





オープニング (その他)19:00~
今回は近鉄奈良線の特急が停まらない駅を徹底調査。

キーワード
ビスタカー アーバンライナー 伊勢志摩ライナー 近鉄難波線・奈良線 富雄駅 近鉄

奈良線徹底リサーチ!特急停まらない駅もスゴイぞSP! (バラエティ/情報)19:02~

特急が停まる生駒駅vs停まらない石切駅。生駒駅は奈良県の玄関口でもあり、阪神線や地下鉄と直通する路線も乗り入れしている。乗降客数は1日約5万人と近鉄の主要駅の一つとされ、近年は住みたい街として人気のエリアとなっている。駅周辺にはおしゃれスポットも増加中で、駅から徒歩2分にあるMother Beansは自然派のカフェとして人気を集めている。今年で創業34年になるSURIRE d’ANGEでは昔からインスタ映えスイーツを展開している。生駒には生駒山上遊園地があり、入場者数がV字回復する盛況ぶりとなっている。

キーワード 近鉄奈良線 生駒駅 生駒線 けいはんな線 近鉄生駒ケーブル ランチプレート(日替わり) サンドセット(日替わり) SURIRE d’ANGE エクレール エクレア マカロン 生駒市(奈良)

近鉄奈良線徹底リサーチ!特急停まらない駅もスゴイぞSP! (バラエティ/情報)19:10~

石切駅の魅力を紹介。駅の近くには石切劔箭神社があり、毎日多くの参拝客で賑わう観光名所となっている。石切駅には名物よもぎうどんを提供する大和屋などユニークな店舗が多い。テラス石きり内にあるイタリア料理 レガーロでは大阪平野を一望できるレストランとして有名で、オーナーの寺田さんは「生駒には負けてない、魅力はたくさんある」などとコメントした。ホテルセイリュウは世界的に有名な建築家・黒川紀章氏が設計を担当し、天然温泉が有名。

キーワード 近鉄奈良線 占い豊八 よもぎうどん テラス石きり 寺田まさご 黒川紀章氏 石切町(大阪)

近鉄奈良線徹底リサーチ!特急停まらない駅もスゴイぞSP! (バラエティ/情報)19:17~

大阪の夜景を一望できることが石切一番の自慢となっている。
スタジオトーク。金村義明は「近鉄バファローズに入団したから懐かしい、入団した時は定期券くれた」などと語ると東野幸治は「プロ野球選手は年俸とかで車買ったりとかする」と返した。東野さんは「甲子園の始球式で桑田真澄さんが投げるとワァってなった、金村さんは投げる前に手を挙げて投げ終わったら子供と手つないで帰っていった」と話した。手は何やったんと聞かれた金村さんは「手首に痛風発作がおきた」 などとコメントした。浅越ゴエは「石切はロケ場所になる、皆さんロケ慣れしている」などと話した。

まだまだある!近鉄奈良線・特急停まらない駅の自慢

キーワード 近鉄奈良線 近鉄バファローズ PL学園高校 桑田真澄さん 生駒 石切 痛風 甲子園 富雄駅

近鉄奈良線徹底リサーチ!特急停まらない駅もスゴイぞSP! (バラエティ/情報)19:25~

東花園駅の自慢を紹介。準急が停車する利便性の高い東花園駅は花園ラグビー場で有名。2019年にはラグビーワールドカップも開催され、花園でも4試合行われる。駅近くにある、「お好み焼・たこ焼 春美」ではたこ焼きだけでなくラグビーうんちくも楽しめる。商店街内にできたラグビーとアパレルが融合した店や一風堂とコラボした「RUGGER MEN」も人気となっている。

河内小阪駅の自慢を紹介。河内小阪駅は徒歩圏内に大学が集まり若者も多い。駅周辺には歴史的文化財があり、司馬遼太郎記念館が有名。庭には建築界の巨匠・安藤忠雄氏がデザインした博物館も建てられ、約6万冊におよぶ蔵書が展示されている。商店街近くに住む磯野さんは歴史が好きで自宅をお城に改造した。

富雄駅の魅力を紹介。富雄駅周辺はラーメン激戦区として知られている。「ラーメン家 みつ葉」では泡系ラーメンが流行っている。「鯛だしそば・つけ麺 はなやまで」は鯛ダシと豚骨を熟成醤油と合わせた鯛だしブラックそばが人気。この店では土曜の昼のみ「大和つけ麺 春日」に店名を変更し、豚骨つけ麺専門店になる。「中華そば 丸昌」の中華そばは素材から出る旨味を最大限に生かしたそばが評判を集めている。

スタジオトーク。浅越ゴエは「鯛だしブラックそばが食べたい」などとコメントした。黒田有は「東花園駅はラグビー場が出来たがゆえに出来た駅」などと説明した。黒田さんが「スーパーで毎日試食していた」などと話すと東野さんは「万引き家族の話と一緒」とコメントした。

新大宮駅の自慢を紹介。駅近くには「ミ・ナーラ」という大型複合施設があり、快速特急が停車する主要駅になっている。フランス菓子で有名な「ガトー・ド・ボワ ラボラトワール」では気はパティシエ世界大会で優勝したケーキが1番の人気となっている。さらに文化財の平城宮跡は世界文化遺産に登録されている。平城宮跡の敷地を横断する近鉄電車からは朱雀門なども見られる。

瓢箪山駅の自慢を紹介。瓢箪山稲荷神社にあるおみくじは恋占いで知られている。おみくじの特徴は3種類のおみくじがセットになっていて、3つのおみくじを元に神社の方が占ってくれる。

若江岩田駅の自慢を紹介。駅周辺は商業施設や高層ビルなど再開発が進むエリアになっている。イズミヤ 若江岩田店にはスポーツチャンバラの世界選手権大会3位の先生が指導し、各世代のトップ選手が在籍する強豪クラブで知られている。

河内永和駅の自慢を紹介。駅周辺には税務署や裁判所が立ち並んでいる。ジャック製菓では「ヤッター!めん」など20種類以上ある当たり付き駄菓子を製造・卸売りをしている。

CMのあと 金村&高校球児 涙の物語

キーワード 近鉄奈良線 ラグビーワールドカップ2019 たこ焼 7個 RUGGER MEN 大阪樟蔭女子大学 近畿大学 司馬遼太郎 安藤忠雄氏 竜馬がゆく 下小阪(大阪) 富雄駅 豚CHIKI しおチャーシューメン 豚CHIKI しょうゆチャーシューメン 鯛だしブラックそば 超こってり つけ麺(豚骨) 中華そば 丸昌 中華そば 醤油 中華そば 塩 富雄元町(奈良) 鳥見町(奈良) 東花園駅 万引き家族 ミ・ナーラ 新大宮駅 ガトー・ド・ボワ ラボラトワール クープ・デュ・モンド・パティスリー アンブロワジー 世界文化遺産 佐紀町(奈良) 若江岩田駅 イズミヤ 若江岩田店 スポーツチャンバラ 河内永和駅 ジャック製菓 ヤッター!めん イカすぜ! こずかいくれー!ラムネ うんちくんグミ

エンディング (その他)19:55~

エンディングテーマ:ruffle/Re:Complex
カンテレドーガのテロップ。

エンディングトーク。金村さんが「ワンバウンド投げてすぐ山本浩之さんから何やあのボールとメールが来た」などとコメントしスタジオを沸かせた。

キーワード Re:Complex ruffle カンテレドーガ

質問した人からのコメント

2018/9/17 21:12:07

回答下さった皆様大変ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/9/1603:23:04

野崎観音とか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/9/1523:55:42

ほしだ園地の星のブランコ(つり橋)
http://osaka-midori.jp/mori/hoshida/

2018/9/1523:15:03