ここから本文です

家庭用ブルーレイレコーダーで録画したBSの映画をPCのHDDにコピーして見たいのです...

pcc********さん

2018/9/1523:11:50

家庭用ブルーレイレコーダーで録画したBSの映画をPCのHDDにコピーして見たいのですが、
可能なのでしょうか?

再生ソフトはPowerDVDを購入しようと思っています。
WOWOWを録画したブルーレイディスクをPCで再生することは可能のようです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
199
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2018/9/1615:47:19

>PCのHDDにコピーして、外出先で見たいんです

出来なくはないようですが、非常に「手間暇」がかかり、
ソフト購入(解除ソフト?PowerDVD)しなければなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/9/1615:30:33

1万円ぐらい出して解除ソフトを購入すればできます。
パソコンのHDDにコピーしたものはフリーソフトで再生できます。

mz0********さん

2018/9/1613:03:42

CPRMではなく、AACSの解除が必要ですが、解除は2012年10月の法律改正では「私的使用も含めて」違法である、と定められているので、違法であることに議論の余地はありません。100%「違法」です。
解除方法の提供は3年以下の懲役、300万円以下の罰金に相当する犯罪で、すでに逮捕者が出ています。つまり、AACSの解除が可能なソフトは逮捕されるレベルの違法なソフトであり、入手した相手は犯罪者だ、という事です。
同時に、解除ソフトのリンク先張っただけで逮捕される時代、回答すると3年以下の懲役、300万円以下の罰金に相当する犯罪なので、こっちが逮捕されちゃうので…

犯罪者から違法なソフトを入手して違法行為、犯罪を犯したい、共犯者募集、と言っていることに他なりません。

ただ、違法化以前の解説サイト等、たくさん残っているので、情報はネットにいくらでも転がっている、仕組みだけ理解すれば不要の質問です。
自分で検索して理解できないなら所詮無理でしょう。

yu2********さん

2018/9/1602:03:32

補足ってか。

BDにCPRMなんてありませんのでスルーで

fur********さん

2018/9/1600:13:38

どうやら古いレコーダーみたいだから、アナログ信号で映像音声を取り出して、海外製ゲームレコーダー(キャプチャー機器)で録画すれば、MP4(PC録画)、TS(単体録画)の動画ファイルに出来ます。
レコーダーのHDDからどこにも移動させずに、録画できます。
https://www.avermedia.co.jp/product_swap/avt-c285.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

tti********さん

2018/9/1600:08:50

違法になる行為をやって無理やりにハードディスクに入れるより、て外付けBDドライブでも買ってPCへつなぎ、BDへダビングした番組を再生をした方が確実です。

ちなみに我が家では、ノートPCでもウィンドウズタブレットでも、外付けBDドライブを繋ぐことでBDの再生が可能。