ここから本文です

高額請求で有名な皐月クリニックですが、よく見ると医療法人なんですけど、医療法...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1602:35:42

高額請求で有名な皐月クリニックですが、よく見ると医療法人なんですけど、医療法人ってもっと堅いイメージがありましたが、法人でもそんなアップセールスや詐欺行為が出来るものなのですか?

包茎や亀頭増大とか長茎なんかで医療法人って出来るものなのですか?

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eut********さん

2018/9/1909:51:16

私は医療従事者です。この康寿会のホームページを見たら設立が平成27年で自由診療のみの展開となっています。
泌尿器やAGAのみで医療法人とはなかなか認可がおりません。保険診療も展開している場合であればあるいは認可されますが、ここはかなり怪しいです。
恐らく既存の休眠医療法人を買収して皐月クリニックとくっつけたんだと思います。調べると理事長が30代前半ですので、技術が未熟な研修医上がりが理事長を務めるような医療法人、聞いたことがありません。
結論を言えばかなり怪しい法人ですが、「買収すればできる」です。恐らくそれしかない怪しさです

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/19 18:11:22

回答者様が医療従事者ということもあり、非常に分かりやすかったです。
それと共に、ここは非常に恐ろしい法人なのだな、と思いました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2018/9/1616:16:54

その手のクリニックは、殆どがそんな感じしゃないですかね。

スポーツ紙とかの広告で五万〜とかで客集め、

実際数十万〜100マンとか、金がないから
やめると言やぁ、高金利のローン組まされたりとか

中には手術失敗して死んだ人もいるらしいし。