ここから本文です

Netflixオリジナルドラマ 13の理由シーズン2でハンナがゴーストとして出演するのは...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1602:53:34

Netflixオリジナルドラマ 13の理由シーズン2でハンナがゴーストとして出演するのは原作通りなんですか? あの演出はあまり好きになれません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

papilioさん

2018/9/1605:12:58

原作ではハンナのテープをもらった人(テープに収められている人たち)はテープを聞いたあと次の人にテープを回すというルールにしています。テープにおさめられている”理由”の人たちの他にテープを持っている人がおり、誰かがテープを破棄したりルールを破ったら公にすると脅しています。

原作の最後は、クレイが次のジェニー(ドラマ版ではシェリ)にテープを送り、学校でスカイに会って「スカイ、」と声をかけるところで終わっています。ハンナのルールで、ハンナが用意した地図にそってあちこち行かないといけないのですが、その時にバスで一度スカイに会っています。中学時代に好きだった相手という設定で、何か悩みがある様子なのをバスの中でクレイは察しており、最後はスカイがハンナのような道を選ばないよう手を差し伸べたという感じのエンディングです。

ドラマ版のようにハンナのために正義を求めるということはしていないです。

m(_ _)m

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/22 13:18:03

おもしろい話も添えて回答していただいてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/9/1604:42:50

原作本で描かれているのはシーズン1までです。
シーズン2は原作本の後に起こった出来事になります。
ゴーストというより、クレイの頭の中の幻のように思えますし、だとしても賛否はあるでしょうが、テープを聞き尽くし、フラッシュバックも自殺まで描いた後である以上、ハンナを登場させるにはやむを得ない演出かなと個人的には思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる