ここから本文です

TVTestとTvRockの録画設定について質問があります。 「現在のサービスのみ保存...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1606:21:03

TVTestとTvRockの録画設定について質問があります。

「現在のサービスのみ保存する」や「現在のサービスのみスクランブル解除する」とあるのですが、現在のサービスとは何の事なのでしょうか?

フルセグの事ですか?

「現在のサービスのみ保存する」にチェックを入れるとワンセグや別番組は保存されないと聞いたのですが、字幕データやデータ放送も保存できないのでしょうか?

それと、連続で番組を録画した時に前番組の最後が数秒切れるのですが、これはTvRockで設定した待機時間分なのでしょうか?

それと、番組によっては終了時間ピッタリに終わる番組があるのですが、そう言った番組はちゃんと最後まで録画されているのでしょうか?

コンピュータなので本当に正確に終了後まで録画されているのか、それとも時間追従などをしていたとしても実際は誤差で0.何秒でも早く終了してしまったりしている事もあるのでしょうか?

質問が多くてすみません。
また、グレーなジャンルの質問をしてしまい大変申し訳ございません。
単純に技術の仕組みが気になってしまいました。
回答は一つでも構わないので、教えて頂けると参考になります。
どうぞ宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2018/9/1610:16:29

ID非公開さん(q14196216119)、『「現在のサービスのみ保存する」にチェックを入れるとワンセグや別番組は保存されないと聞いたのですが』と聞く前に、まず10分でも1分でもいいので地上波をテスト録画してみてから質問して下さい。自ずと分かる筈です。TsSplitter Ver1.26など使いたい場合はチェックしない方がいいです。
『番組によっては終了時間ピッタリに終わる番組があるのですが』という事ですが、ぴったりに終わらないように録画開始時間-15秒とか録画終了時間+15秒と調整する必要があります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/1611:02:44

回答ありがとうございます。

もどかしく感じられるかも知れないのですが、再度質問してもよろしいですか?

「現在のサービスのみ保存する」などの「サービス」とは何の事なのでしょうか?

例えば、現在字幕を選択して表示していなくても、「字幕データを保存する」にチェックを入れていれば字幕データは保存されると言う事で合っていますか?

また、録画終了時間なのですが、一瞬でもちゃんと終了後で終わるのではなく、同時に終わってしまうと言う事で合っていますか?

どうぞ宜しくお願い致します。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワンセグとは何か」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる