ここから本文です

艦これの文字表示の不具合について 先ごろ艦これが第二期に移行してから、画像...

pi_********さん

2018/9/1613:01:37

艦これの文字表示の不具合について

先ごろ艦これが第二期に移行してから、画像の様に文字の表示・表記の異常が頻発します。

艦名やクエストタイトル、レベルが黒塗り状態になったり、そのサイズ(横幅)が他のそれに
合わせられて伸び縮みしたりしてしまいます。不具合が起きている部分を勘案すると、フォントの問題かとも思いますが…。

現状、ブラウザのリロードやテキストエンコーディングの直後はいいのですが、しばらくすると再発します。

以降直後、「異常にメモリを食う」仕様でおかしな事になると運営もアナウンスがありましたが、確かにメモリはかなり食われています。他のタブの表示もおかしくなる事も度々。

ちなみに諸事情により運営推奨の環境ではありません(OS X 10.9.5/Safari 9.1.3)。
なので、
①これらの症状から想定される不具合を起こす原因
②とりあえずさっと試せる・試してみる価値のある改善策

のご教示をお願いいたします。

OS X 10.9.5,先ごろ艦これ,Safari 9.1.3,テキストエンコーディング,メモリ,艦これ,Sleipnir4

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2018/9/1614:12:36

「艦これ」開発/運営
@KanColle_STAFF 8月18日
もちろん【HTML5】が安定動作すれば、Linux環境や各種スマートフォン環境含む様々な環境下で稼働可能です。※ただし、環境によっては音がでない、一部操作が機能しない等のケースがあります。大変恐縮です、予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

このようにアナウンスしています。
例えば私の使用環境の内、サブにしているWin7、Sleipnir4の場合だと長時間接続しっぱなしにすると変な幾何学模様に化けます。(オブジェクトの表示が狂う)
普通にプレイしてあまり支障は無いので特段どうこうしようとか思いませんが。
推奨環境外でのプレイは自己責任なので如何なる不具合が出ようとも文句を言う権利もないのです。世の中は厳しいのです。

>①これらの症状から想定される不具合を起こす原因
不明。
>②とりあえずさっと試せる・試してみる価値のある改善策
推奨環境内でプレイする。
出来ないのなら諦めてください。仕方のないことです。”予めご了承”下さい。

• 質問者

pi_********さん

2018/9/1619:35:22

世の中は厳しいですね(笑)。
    一応、OSはそのままで推奨ブラウザの「Google Chrome」でも試したのですが、CPUもメモリも激しく食われてしまう状況。OSが直接ブラウザゲームのビジュアルに干渉するとも思えず…うーん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/9/1614:15:27

先日の「友軍支援」追加実装時あたりから「表示」バグが各サーバーの多くで報告が挙がっております。(被害を受けていないサーバーもある模様...。自分の柱島はおそらく問題ない?)

画像だけではそれが主因であるかどうかの判断は出来ませんが、原因の一つである可能性があるということのみ頭の片隅に置いておいて頂く形で...。(こちらが直接的な原因であった場合、運営の対応を待つしかない。取りあえずはキャッシュ削除からの再ログインはするべきかと思われますが...。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nbd********さん

編集あり2018/9/1613:25:32

原因と言えば「推奨環境じゃないから」の一言でかたづく話でして、運営が対応する理由も何も有りません。
なので将来的にもしかしたら運営が何らかの対応を気まぐれに」するかもしれませんが期待するなってだけです。
運営が推奨環境としているのは「実際にプレイテスト等して不具合が無いのを確認している」環境です。
それ以外は「何があってもおかしくないんですわ。
冷たいこと言えば「推奨環境以外でプレイしてるのは誰?」って話だけなんですわ。

iOSやブラウザーの推奨環境でプレイしてみて不具合でないか確認するのが一番手っ取り早い判断方法です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる