ここから本文です

子どもにおじさんと言われました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1616:08:32

子どもにおじさんと言われました。

田舎の飲食店でバイトしてるのですが、こないだ来たお客さんの子どもにおじさんって言われてしまいました。
まだ大学生で20です。寝坊して髭を剃ってなかったっとは言えまさかこの歳でおじさんと言われるとは思っていませんでした、かなりグサッときました。

子どもにとってはどこらへんからがおじさんなんでしょうか?
またみなさんも若い頃におじさんって言われたことはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/9/1616:20:54

僕が初めておじさんといわれたのは、24歳の頃でした。
当時静岡県警でパトカー勤務をしていて、レクリエーションで行った山梨のぶどう狩りの写真を忘れてきたという上司の巡査部長(50歳くらい)の家へ写真をとりに行ったとき、上司が僕のことを示しながら自分の子供に「このおじさん覚えているか?」と。
「僕、まだ20代のお兄さんなんですけど、50近いおじさんに『おじさん』と呼ばれるのは心外なんですけど」と思いましたが、上司は言いました。
「子供にとっては20代なんておじさんだよ」
言われて思い出しました。
僕が中学生の頃、子供向けのロボットアニメ『勇者王ガオガイガー』の作中で、主人公の凱が子供達を助けに行って、小学生の子供から「うわっはー、おじさんかっこいい!」と言われていたな、と。
そして「おじさんはやめろ、これでもまだハタチなんだぜ!」と答えていたことを。
認めたくない気持ちはわかります。
僕も同じ経験をした。
でも、子供にとっては20代はもうおじさんなんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mts********さん

2018/9/1616:19:06

小さい子供から見れば、高校生くらいの男性なら学生服・制服を着用している姿を見れば「学生」だと思うでしょうが、それ以上の年齢、つまり18歳以上の普通の格好をしている男の人は、みんな「おじさんに見える」と思います。

同じように、女学生の制服を着ている女子も、18歳以上、あるいは私腹を着て化粧をしていれば「おばさん」に見えるのです。
だから、あまり気にする必要はないと思いますね。
お兄さんと呼ばれたいなら、もっと子供じみた服装、髪型にすればそう見てくれるかもしれません。もちろん、小さい子から見た場合だけでなく、他の大人から見ても「無精髭を生やしていたり、髪型がぼさぼさだ」と、見た目で「おっさん」にしか見えないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる