ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

10月ハワイ新婚旅行8泊10日について。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1617:02:04

10月ハワイ新婚旅行8泊10日について。

海外旅行初めてで、不安でいっぱいなので相談させてください。

状況:20代夫婦 子なし 共働き
来月に2人だけの式、新婚旅行を兼ねてハワイへ行くことが先週、急遽決まり、慌てて予約したところ
オプションツアー等の申し込みは未定

宿泊先:ホノルルへ8泊

相談:
①新婚旅行だからと奮発してかなりランクの良いホテルで、しかも眺めのいい部屋を8泊分とってしまったことへの後悔
→出掛けたりでそんなに部屋にいないのに勿体無かったのではないか…

②いくら式で1日潰れるからとはいえ、同じホノルルへ8泊はやり過ぎではないか
→旦那がホテル移動を嫌がり、都会のホノルルにずっと居たがった為…

③ハワイ行きが急遽決まったために、早割などの割引等なく、正規の値段になっていること、準備期間が少ないこと、ほとんど私が調べていることが不安
→無駄なく出来ているのか、現地で困らないか…

④よくあるガイドブックのモデルコースは3泊4日だったり、ホノルルとハワイ島半分ずつだったりであまり参考になりません
ホノルルへ8泊する場合のモデルコース等ありますか?

⑤式代、飛行機代、ホテル代は全て支払い済みですが、それ以外に8泊する場合、現地でいくらくらい見積もっておけばいいでしょうか?

初めての海外旅行で、質問ばかり申し訳ありませんm(_ _)m
お答え出来る範囲で構いませんので、アドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

「ハワイ旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nes********さん

編集あり2018/9/1808:00:53

2日前に9泊して帰ってきました。
参考にしていただければ。

①よくハワイの高級ホテルマンが嘆くのが、日本人は高級ホテルのサービスを楽しまず朝から晩まで外出してしまうということ。ゆっくりするつもりが無いなら高級ホテルは勿体ないというのは質問者さんのおっしゃる通りです。ただ、日本人の大半の現状みたいです。

②長くはないです。わたしは九泊全てホノルルです。それだけあればハワイ島など離島に行けなくはないですが、移動時間が無駄なので避けています。一般的な日本人は詰め込みたがるため8泊すればハワイ島に3泊するなどする人などいますが、私は疲れるために離島のための移動はしないです。早朝から散歩する、疲れたら昼寝する。それくらいマイペースに過ごしています。

③正規の値段ならキャンセルも可能でしょうから、安いプランに買い換えればいかがですか? また特にハワイはノープランで滞在できますから大丈夫です。私も大体3週間前とかに予約してます。

④高級ホテルに泊まるなら詰めすぎず楽しみたいものです。たまにレンタカーでも借りて適当にゆっくりするのが一番ですね。初日はハレクラニあたりでフラダンス観ながらカクテルでも飲んでゆったりとした時間を楽しみます。ハワイが始めてなら、ノースショア、ハナウマベイ、カイルア、あたりいけばとりあえず十分ではと思います。ハナウマベイはシュノーケリングの道具があったほうがいいのでツアーが便利です。

⑤20万〜だと思います。私の場合、現地で三日間レンタカー借りました。それ以外の移動は毎日Uber利用。食事はB級グルメ中心ですが30万くらい使ってます。贅沢はしてないですがケチケチもしていません。ディナーを弾めば+10+20万以上かかるでしょうね

kur********さん

2018/9/1712:22:04

一般的には4泊6日が多いのですかね。
ただ、新婚旅行なら宿泊数を伸ばす人もいますし、挙式をするなら宿泊数を伸ばす人が少なくないのでは?

①お金も無いのに無理をしたのなら、それはもったいないですが、計画的に良いホテルの良い部屋ならそれで良いのでは?

②8泊10日ワイキキで同じホテル宿泊でも、飽きることなく過ごせると思いますよ。

③ハワイなんて、急に「来週から行く!」となっても、そんなに準備するものもないですよ。
延長コードやスマホの防水袋(水に沈めても良いもの)は役立ちますよ。

④サンドバー、ハナウマ、クアロアランチ、ダイヤモンドヘッド登頂、カイルア~ラニカイビーチやラニカイピルボックス、ハレイワ、日立の木、潜水艦やセーリング・クルーズ、タンタラスの夜景、水中散歩などのマリンアクティビティ・・・などが人気ですかね。
初めてのハワイなら、島一周1日観光とかに申し込むのも良いですね。
出かける場合は、オプションツアーで行くのも良いですし、現地ツアー会社で申し込むのも良いでしょうし、バスなどで自分で行くのも良いでしょう。レンタカーが一番便利です。

⑤何を買うのか、何を食べるのか、人によって違いますからね。食費なんかは、日本の1.5倍は見ておくべきですね。
必要な現金を日本円で持っていき、カード払いにすると現金は残るはず。
ドルは必要な分だけこまめに両替すれば良いと思いますよ。
Tギャラリアやその前の両替がレートが良いですね。

kki********さん

2018/9/1710:33:12

入籍して2年たった旅行は新婚旅行とはいいませんね。家族旅行になります。

同じホテルに8泊はハワイでは当たり前のことで、8泊でホテルを移動するほうが問題が多いです。
オアフ島はホテルがワイキキ一か所に集中してるので、その中でホテル移動をすること自体無駄です。
お金がなくて、安いホテルに泊まるけどせめて1泊か2泊は良いホテルに泊まりたいために移動する人もいますが、良いホテルに8泊できるならそれにこしたことはありませんよ。
ホテルの良しあしが滞在を、ハワイの印象を大きく変えます。

8日間の過ごし方ですが、一日ひとつ予定を入れるというかんじで過ごすといいです。
アクティビティをするにしてもどんなものに興味がおありかわからないけど、例えばハナウマ湾に行くとしたら、それ以外には何も予定は入れず、余った時間は近くで買い物したり、アラモアナを歩いてみたりなど。

今からもう日はないですが、したいことを5つか6つ見つけて予定を組めばいいと思いますよ。

また、高いホテルに決めた後悔、高い価格での予約になったこと は今さら後悔してもどうにもなりませんよね?
新婚旅行ではないけど新婚旅行をしてないなら、新婚旅行のつもりで一生に一度と考えれば良いでしょう。

折角良いホテルに泊まって8日間、考えている予定もあまりないなら、ホテルのラナイ(ベランダ)でゆったりと半日過ごしたりするだけでもハワイは良い場所です。

rai********さん

2018/9/1702:10:48

おめでとうございます
10日間とは羨ましいです。

確かに普通のハワイ旅に比べて少し長めですが、あっという間ですよ。
何度か行っていますが、毎回あっという間に帰国です。
ホテルも移動があるとそれだけで結構手間がかかりますし同じ所でステイの方が楽です。
ランクの良いホテルとの事、ホテルでゆっくりされるなどホテルステイもお勧めですよ。
OVやOFのお部屋かな?と想定して…普通のステイでは朝の景色は楽しめるけれど、日中は出掛けていて部屋に戻る頃には真っ暗なパターンが多いと思うのですが、日中お部屋で過ごす時間を作ればお部屋からの景色が楽しめます。お部屋からサンセットを楽しむのもお勧めです。

滞在中のお食事ですが、毎回レストランを利用されないのであれば例えば現地スーパーやプレートランチなどを持ち帰って(ToGo)お部屋でという事も。前日に翌日の朝ごはんを購入しておいて、お部屋のベランダ(ラナイ)でゆっくり朝食というのもありです。食費は少し抑えられ、でもお部屋の景色を望みながらと言うのは贅沢な時間かなと。自分はお勧めです。

②に関してですが、あまりキッチリとせず、大まかにプランなどを決めておかれた方が良いですよ。絶対行きたいところ、行ければ行きたいところなどざっくりカテゴリー分けして、現地や当日の状況で臨機応変に対応する形が良いかなと思います。
何度か行っていますが未だに計画通りにはなかなかできないので、自分はそうしています。

オプショナルツアーも色々検討されているようですが、もし決められなければ現地で申し込むという手もあります。メリットはその時の体調や気分、天気の加減で決められることでしょうか。デメリットは事前に確約できないのと現地での手間がかかる事です。
いろいろ見てみたいと思われるならTheBUSやレンタカーですがはじめてのハワイでは少しハードルが高いと感じられるのであればフリーチャーターという手もあります。時間制で好きな所に連れて行ってくれるのがお勧めです。事前に申し込みが必要ですが時間に合わせてルートプランを相談できます。また大まかな行き先の決まったチャーターもありますよ。

③ですが、食事をどこでされるか、どれくらいの買い物をするかによってわかりませんが基本的にクレジットでOKです。お部屋などのチップ(枕元に清掃時など)や、ワイキキエリアから離れたところなどでは現金でと言われる事があるので事前に1~3万ほど日本で両替し、あとは日本円を持っていかれてはいかがでしょうか?もし足りなくなりそうでしたら一番分かりやすいのはTギャラリアで両替できます(常にお客が並んでいるのですぐわかると思います。パスポートが必要ですので利用時は持って行って下さい)1万円単位で少しずつ両替されてみてもいいかもしれません。

お土産などお勧めは他でも名前が上がっていますウォルマートやドンキもお勧めです。
ドンキはサイトでチラシも見られますのでチェックされてみても面白いですよ。
またアラモアナセンターではロングスもお勧めですが会員カードを最初に作ってください。店員さんに伝えると作れます。棚の黄色いPOPのセール金額がほぼ会員価格です。また赤い機械に会員カードのバーコードをかざすと何かのクーポンが発行されるかもしれません。1週間に1度しかチャンスはありませんがたまに購入しようとしていたアイテムのお買い得なクーポンが出たりしますので会計前に使ってみてください。
あと、フードランドというスーパーも会員になると会員価格で買い物が出来ます。以前は会員証を発行でしたが今はレジで電話番号登録?の様ですので会員になりたいと伝えてみてください。量り売りのポキやスパむすが美味しいです。こちらもサイトで
チラシが見られますよ。
食べ物繋がりで軽く食べられるおすすめはセブンと高橋果実店です。
コンビニ?と思われますがこちらのスパむすは現地の方が選ぶ美味しいスパむすの賞をとったほどですし、現地らしいメニューのお弁当が日本人向けサイズで販売されています。味も良いですよ。
また高橋果実店はぜひ!カットフルーツは食べごろのものですし、ハンドメイドアイスにサンドイッチもお手頃でとても美味しいです。毎回1度は必ず利用しています。
あとABCストアでおすすめはインペリアルホテル(ハレクラニそば)1Fです。大規模店で他の店では買えなかったものもありますしデリもあり充実しています。
レストランを利用される予定でしたらハッピーアワーを活用されても面白いですよ。

ツアー参加ではないのでしょうか?その場合、JCBカード提示でアラモアナからワイキキを走るピンクライントロリーは無料で利用できます。また特定日だけ乗ってみたいと思われた場合は日本の書店で販売されているHIS発行LeaLeaマガジンを1人1冊購入されるとHIS運行のトロリー1日券がついています(要出版社&有効期限確認です。2社あります)現地ではフリーペーパーになりますがこの場合は券がありません。
フリーペーパーつながりで、現地到着されたらフリーペーパー入手してみてください。現地情報やクーポンがついているので活用して下さい。お勧めはKAUKAU(カウカウ)アロハストリートです。

JCBカードをお二人ともお持ちでしたらカードラウンジが使用できます。ラウンジは2つあり、Tギャラリアではハワイアンドリンクやコーヒーなど飲み放題でもしかしたら入室時お水のミニボトルがもらえます。これ結構使えますよ。滞在中こまめに水分を取った方が良いのですがカバンに入れやすいサイズで重宝しています。またPC閲覧無料です。もう1つはワイキキショッピングプラザにあります。こちらはお茶とコーヒーと水が無料で飲めます。またPC閲覧と印刷が無料です。どちらのデスクも日本人が対応してくれますので安心です。例えばレストランの申込やその他にも現地での困った事などはこちらに相談してみてください。

他にも書きだすとキリがありませんが、この辺で…
参考になりましたでしょうか?
長文失礼しました。
何かありましたらわかる範囲でお答えしますのでどうぞ。

良い思い出がたくさんできる新婚旅行になります様に!

esh********さん

2018/9/1623:22:30

アロハ!

共働き夫婦でいつも頑張っているんですから、ご褒美の旅でとっても!良いプランだと思います。
良いホテルなら、たとえ滞在時間が少なくとも、そこに泊まっているだけでご褒美なのだと思います。
ウチもまた子なし夫婦旅ですが、オアフ8泊は普通にします。
ただアクティブなので、トレイルをします。
自転車を借りてバスに乗せて、あちこちをトレイルしています。面白いですし、景色が最高のご褒美なんです。
お勧めは…そうですね、最初はクリオウオウ・リッジトレイルなんて良いかと思います。
バスとレンタサイクルでトレイルヘッドまでたどり着けますし、そこから片道1時間半くらいのトレイル旅です。
トレイルエンドからラニカイ・ビーチが眺められますし、コースレイアウトも多彩で楽しめるかと思います。

あと、2人でいろんな国の料理を楽しむのも良いと思います。
ハワイは太平洋に面していて、沢山の移民を受け入れてきた国ですからパシフィックリムが楽しめます。
中でもお勧めはベトラム料理。
フォーやバインミーが美味しい店が多いので、食べ比べてみても楽しいでしょうし、通い続けてプチ常連になっても楽しいものです。
またお酒、ビールもブリュワーが多く、ハワイで作られたビールは本当に美味しいものが多いので、ビール旅してみても楽しいと思います。
お勧めはラニカイ・ブリュのモクIPAなんて美味しいです。

8泊なんて、あっという間だと思います。
あくせくせず、一日一日を楽しいで頂けたらと思います。
きっと想い出に残る旅になると思いますよ^^
自信を持ってくださいね!

ご参考までに。マハロ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる