ここから本文です

彼氏が元犯罪者で人殺しでした。付き合ってもう半年近くになります。彼の絶縁状態...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1618:30:04

彼氏が元犯罪者で人殺しでした。付き合ってもう半年近くになります。彼の絶縁状態の親戚と私が接触する機会があり、そう言われました。初めは信じませんでしたが、色々と過去を探るにつれ名前も改名していたことが分

かり、遺族に慰謝料を払い続けていることも判明し、ショックでどうしていいか分かりません。刑務所にいたことも知らなかったし、今でも彼がそんなことをする人間には思えません。結婚の話も出ています。改名してるということは相当な事件になっていたのでしょうか?改名前の名前を知る方法はありませんか?

閲覧数:
156
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/1618:39:59

あなただけで済むならいいけど、あなたの親御さん、兄弟、親戚、友人知人、職場、いつか産まれて来る子供、向こう三軒両隣・・・どうされるつもり?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/1619:04:00

    そのとおりですね。自分だけの問題ではないと思うと、割り切りがつく気がしてきました。ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/16 21:22:03

みなさんの回答を見て、感情的な今の自分を冷静に見ることができました。彼とは別れる方向でいきたいと思います。かなり今客観的に考えられるようになり、別れようと思ったら改名前の名前とかどうでもよくなってきました(笑)どんな事件に関わっていたのか知りたい気持ちもありますが、彼の過去は彼の過去で、しかし私には変えられない事実です。それが理解できました。回答して下さったみなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/9/1619:17:44

どういう事件かも解らず、結婚なんて出来ないです。
その説明と証拠が欲しいです。
隠してるって事ですよね、なんか嫌な予感しかしません。
それに名前を変えるなんてよほどです。
あまり関わらないように、別れたほうが良いと思います。
違う理由を話してお別れか、音信不通でいいと思います。

ref********さん

2018/9/1618:54:00

犯罪者と交際する事が間違っている。
早く別れなさい! 罪を抱えた人と幸せになってはいけない。

iva********さん

2018/9/1618:32:43

彼のご家族も名前を変えてるんですか?
変えてなければそこから根気よく調べれそうな気がしますが…
どうでしょう?

kic********さん

2018/9/1618:31:39

絶縁状態の親戚に聞いたら?
それが一番早い

深入りしないほうが…
君子危うきに近寄らず…