ここから本文です

よろしくお願い致します 妹の旦那さんがローンズエイワに借金40万あるのがわかって...

nin********さん

2018/9/1619:00:17

よろしくお願い致します 妹の旦那さんがローンズエイワに借金40万あるのがわかってそれが17ねんくらい他にはない模様 過払い請求はどうかなと割りと帰ってきたりするんでしょうか 取引履歴も

必要らしくて 過払い請求するとは言えないと思うので 過去)の支払い状況を確認するとかでいいんでしょうか エイワは厄介らしくて私はよくわからないので詳しい方お願い致します

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2018/9/1919:28:14

質問の内容が良く分かりません 借金40万あるのがわかってと言いますが17年前に支払ってしまっているのですか それとも17年間請求がなくて今請求されたのですか 17年間請求がなくて今請求されたのなら 時効にかかっていますから返す必要はありません 17年前に支払ってしまっていて今過払いかどうかということであれば 不当利得返還請求権の時効は10年ですから返還瀬級はできません 不法行為による損害賠償を求めることになると思いますが当時の利息制限法がどうなっていたかどうかというような問題もあり面倒です 支払い状況も17年前のものをどうやって確認するのか分かりません 無料で相談に乗ってくれる所がいろいろありますからこちらに相談した方が良さそうです
https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=PSCiW5azHIKa8wXSnJTgBA...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2018/9/2221:59:10

17年前に支払いを完了し取引を終了していのでしょうか?
過払の時効消滅は、最終の返済日から10年です。

取引履歴は相手に請求すれば、提出する義務があるので請求して下さい。
普通に過払請求するので、と伝えるのは現代では普通です。

取引履歴がないと過払い金の計算はできません。
過払金が計算できないと、請求(和解)、提起(裁判)もできないので取引履歴を入手して下さい。