ここから本文です

マンション共有部分(通路)に置かれたカート?が我が家の方に侵入してきていて、つ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1620:15:08

マンション共有部分(通路)に置かれたカート?が我が家の方に侵入してきていて、ついに、我が家の出窓下の空きスペースに駐車されました。もちろん、部屋の外は共有部分という認識はあります。が

、このカートの持ち主の家にもこのスペースがあるのに、荷物とゴミだらけで入れられないようです。だからどんどん侵入してきて、我が家の何も置いていないスペースに入れてきたようです。
毎日腹がたつので廊下に出しますが、翌日の夜にはここに入っています。
ちなみに、カートの持ち主は足が悪い?70代くらいの老人です。ボケでしょうか?ちなみに1ヶ月ほど前に「共有部にベビーカーや傘、私物を置かないように」と貼り紙がされ、すでにベビーカー等を置いていた他の家庭はしまいました。このカートだけ出ています。管理会社になんて伝えればいいですか?

ちなみにこの家庭は夏でも可燃ゴミの前の日になると、廊下にだしたり、捨てようとしたものを廊下に出す癖があります。
そこも合わせて伝えたいです。

カート,ベビーカー,スペース,廊下,持ち主,補助具,歩行器

閲覧数:
130
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/9/1700:16:45

共用部分ですからあなたの部屋の外壁に相当するのであなたに関係あるみたいに見えますが皆の共有の設備をその人が余計に使ってるわけです。
これは例えば一日に何度も外出する人は外出しない人に比べて余計に通路を使っているのと似たようなものです。
あなたのものだと思うから腹が立つのであってその部分はあなたのものでは有りませんからあなたが腹を立てる必要はありません。
歳をとってくれば片付けるのも億劫になるし歩行器は必需品ですから、この先あなたも通る道と大目に見てあげたらどうですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/9/2119:44:26

車いす等「補助具」は法的には「人体の一部」ですから、簡単には考えない方が良いです。

むしろ、これを使った状態で家に入れる様、介護保険を使って何とか出来る方法を皆さまも知恵を出し、工夫するべきであろう。

ドアが重いのなら
「電動ドア」とかです。
「介護保険」の担当に訊いたら如何ですか?
手前に開けるタイプのドアだとこの補助具は使えないのです。

bak********さん

2018/9/1804:23:50

概ねその通りでいいです
写真も撮ってますし
後は、管理組合の議案にし審議する

まぁ結果は、貼り紙による注意喚起と注意文をポストに投函になるかな?

ホントに腹が立ちますけど、じっくり腰を据えて反撃しましょう

cur********さん

2018/9/1623:59:47

これは足が悪い方が使う(歩行器)ですね。。

管理会社のフロントに直接玄関から外には私物を
置いてはいけないルールがある事をしっかり
説明してもらいましょう・・

張り紙じたい見てないかもしれません、それに
お年よりはマンションの規約なども良くは理解
できてないかもしれませんよ。。

玄関の中にしまってくださいと、管理会社から
お願いしてもらいましょう。

ゴミの件も玄関の扉の外にはおけない事も
説明したらわかると思いますが。。お体が
不自由であれば、この空いているスペースが
共用部でなくそのご老人には都合が良いのかも
しれませんね。。

who********さん

2018/9/1622:53:56

捨てちゃいな!年寄りだからと甘い顔するとつけあがるぞ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる