ここから本文です

なぜ元小結の舞の海秀平氏の解説は人気なんですか?何が良いのか分かりませんが。「...

pho********さん

2018/9/1620:17:35

なぜ元小結の舞の海秀平氏の解説は人気なんですか?何が良いのか分かりませんが。「解説が専門なんだから、もっとしっかりしろ」と思うのですが。親方のほうが良い解説をしていますよ。

親方は弟子の世話が仕事で、解説は本業でないはずです。芝田山親方が丁寧で一番好きです。他にも好きな親方はいますが。もちろん、解説が下手糞な親方もいて、そのときは「舞の海秀平氏のほうがマシ」と思います。もっとも、相撲解説者で一番好きなのは北の富士勝昭氏ですが。長生きしてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_i********さん

2018/9/1700:22:17

舞の海さんの解説は好きでも嫌いでもない。嫌う人の気持ちも
わからないじゃない。けど、舞の海の相撲見たことある?
俺も動画で見ただけだけど、やっぱり面白いよ。技のデパート
だっけ?そう言われるだけある。元気があったしスゴイよ。
中日の放送で特集見たでしょ。あの巨漢外国人達をなんとかして
負かす姿を見ると、改めて番付じゃないなって思える。解説で
経歴以上の生意気を少々言っても許されるんじゃないかと思える
んだよね。しっかりしてない?
人気は、だれかも言ってたけど若々しさにあるんじゃないかな。
おっさんくさくならないよね。

• 質問者

pho********さん

2018/9/1710:33:40

大したことないですよ。小錦に対しては五分でしたが、あれは小錦が衰えていたからです。小錦は小柄な力士を苦手としていたわけではないです。当時、最強であった千代の富士に完勝しましたからね。曙に勝った回数も少なかったですし。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

avs********さん

2018/9/1623:10:10

わたしは北の富士 勝昭氏(^o^)
解説者としては今 もっと若手で歯切れいい錣山親方や、最近は審判部長の責務で 解説席には来れなくなってる阿武松親方も好きですが なんせ北の富士の昔話、エピソードはとっても興味深いんです、わたしには(^-^)
今年5月場所と今場所の東京開催にゲスト出演がなく 代わり?(^^;に始まった『北の富士語る』昨日の逸話もいい話で 録画を残してます。
好みは人それぞれだけど おしゃれな勝昭はみんなあまり嫌いだという人はいないとおもう。赤い革ジャン以外でね(^o^;)苦笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

gom********さん

2018/9/1621:29:37

皆さんかり不評極まりないけど、俺は旭富士の解説が1番好きです。
舞の海さんは、実況のアナウンサーからも軽く見られてる感じがしますし、現役時代の実績は申し分ないとは思いますけど、年齢的なもんなんか、ご本人の解説スキルのもんなのかイマイチ100%聞き入れにくいです。

n48********さん

2018/9/1620:28:46

自分も芝田山親方の解説と玉ノ井親方の解説が一番好きです。
あとはデーモン小暮閣下。
舞の海さんの解説はあまり論理的だとは思えないのですが、北の富士さんとの絡みで漫才だと思って割り切って聞いていると一応聞き流せます。
九重親方が解説していた当時は藤井アナウンサーと刈屋富士雄アナウンサーが現役時代の八百長悪行を遠回しに皮肉って責めて虐めていて、九重親方が気まずそうに答えていたのが好きでした。

自分も芝田山親方の解説と玉ノ井親方の解説が一番好きです。
あとはデーモン小暮閣下。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる