ここから本文です

宝塚のエリザベートでいつの作品が好きですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1621:06:28

宝塚のエリザベートでいつの作品が好きですか?

姿月あさとさんのファンだったので、姿月あさとさんの宙組公演のDVDは持ってます。
宝塚の演目でもエリザベートが大好きなので、他の組のDVDも買っていくつか集めたいです。

みなさんのこの組のエリザがおススメ!と言うものを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pi-sanさん

編集あり2018/9/1917:05:35

春野寿美礼さんトートでした。が、今回たまきちくんのを見て意外にも凄くはまり逆転しそうです。初めてトートの悲しさが伝わってきて泣かされました。

歌は春野さんです。姿月あさとさんも好きです。

でも一番感情豊かな演技はたまきちくんでした。ルドルフが死んだ後のニヤリとした顔、ルドルフの葬式の死は逃げ場ではないの後の悲しんで歌うトートに初めて涙。初日しか見てない人に見て欲しいです。セクシーで優しい見た目も最高なトートでした。

フランツの細かい演技、ゾフィーもパワーアップ、ちゃぴはもぅ凄すぎるし。ルキーニの笑い声まで上手すぎだし。

月は、初日から物凄い進化をしています。歌は皆凄く上手くなっていて演技は今迄でも一番だと感じました。

まー様率いた宙エリザも全体には良いのですが少しあっさりしていました。オラオラ過ぎたかな。

みりおちゃん大好きだしポーはこの人以外考えられないけど、花エリザのトートはあっさりだったな。ちと冷たすぎるというか。上手いのは上手いのですが。

私は見た目も演技もお花さんシシー好きですが、大鳥れいさんの歌や演技、白羽ゆりさんの歳を重ねてからの演技もが好きですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/20 00:32:27

今回のエリザベートはチケットが取れませんでした(涙)羨ましいです。
春野トート、瀬名トート、一路トート、明日海トート見ましたが、みんなそれぞれに良いところがあり、好きです。
けれど、一番はやっぱり姿月トートが好きです!
この際、エリザベートは好きな演目なので、好きなトートの作品は全部揃えてみようと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2018/9/1808:21:13

私もずんこさんファンです。
初演から東京または宝塚で、帝劇でもヨーロッパでもエリザベートは見ました。

ずんこさんの圧倒的歌唱力は誰もが認めるところです。
ところが、ずんこさんは歌の方なんです。
ミュージカルは、歌に演技要素が必要と思うのです。
またトートは、死神ですからね、怪しさも必要です。

一人一人挙げられればいいのですが、そうもいかないので
好きな組順に挙げます。今の月組はまだ見ていないので除外です。

・96年雪組 一路さんのサヨナラ公演。
一路さんの圧倒的歌唱力に、花總さんを残していく寂しさを感じました。
花總エリザベートは98年再演時の方が良かったです。ここだけ惜しい。
高嶺フランツはどこまでも高貴で真摯。
轟ルキーニは男にしか見えないほどの狂気でした。

・私が踊る時が入ってからで、DVD売っていたらと思うのは
2001年花組新人公演です。
歌も演技も、新人公演超えでした。
遠野エリザベートは、本公演でも数日演じています。

今まで見て、どれも満足って公演はないです。
気に入っている方は
トート 一路、姿月、明日海
エリザベート 白城、98年花總、実咲
フランツ 高嶺、彩吹、北翔
ルキーニ 轟、霧矢、望海
ルドルフ 香寿、絵麻緒、明日海
子ルドルフ 安蘭、月影、星影

14年花組は、エリザベートが本公演新人公演ともダメでしたが、そのほかは全般的に気に入っています。
今回の月組、CSで見る限りだと、トートがお好きなら結構平均値が高いかもと思います。

iyt********さん

2018/9/1622:34:10

私もエリザベートで1番好きだったのは姿月あさとさん主演のエリザベートです。

ご質問者様が、舞台で何に重きを置くかによって変わってくると思いますが、私は1番歌に重きを置いています。
それを踏まえてトータルでみると宙組の次にオススメは2014年花組です。
トップの明日海さんのビジュアルに加え、ルキーニ役の望海さん・フランツ役の北翔さんの歌は素晴らしかったです。桜一花さんのゾフィーも仙名さんのヴィンディッシュ嬢も上手でした。
あと、現雪組娘役トップの真彩希帆さんが女中役でワンフレーズだけ歌うのですが、驚くほど上手で印象的でした。

ご参考までに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/9/1621:43:23

お芝居が好みでしたら
星組版ですかね。
あんなにお芝居の感情が伝わるのはなかったです。

あとトートがこんなにエリザベートを愛してるのが伝わるのは
彩輝主演版のエリザベート月組です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる