ここから本文です

親知らずについて。 9月7日に全身麻酔で、まだ生えていない親知らず4本を歯茎切開...

apn********さん

2018/9/1621:14:47

親知らずについて。
9月7日に全身麻酔で、まだ生えていない親知らず4本を歯茎切開で抜歯しました。
現在は腫れも痛みもほぼ引き、抜糸も終えました。(糸が残っているようにも見えるので、その

件では後日病院へ行きます)
ですが、縫合されていた内頬がつっぱり口が開けにくい感じがします。また、右目の目尻のあたりの瞼がピリピリと痛いです。
怖いのですぐ病院へ行きたいのですが、連休のため休診で行けません。
もし似たような経験がある方がいらっしゃいましたら、どうなったのかや、病院の処置等教えてください。
尚、人それぞれですという回答はご遠慮ください、理解していますが今は情報が欲しいだけです。

閲覧数:
145
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/9/1622:50:19

歯科衛生士です。
口の開けづらさの度合いにもよりますが上下左右全て抜いたのであればしばらくは口が開きにくいのはよくあることです。私も生える前の下の親知らず2本を全身麻酔で抜きましたがしばらくは普段の半分も口が開きませんでした。
親知らずは抜かなくても周りが炎症を起こして痛くなっただけで開けにくくなることもあります。
そんなに焦ることはないと思いますが、そう言われたって心配だと思いますので休日明け、病院で相談なさるといいと思いますよ!

質問した人からのコメント

2018/9/17 10:28:23

ちょっと安心しました、ありがとうございました!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる