ここから本文です

宝塚歌劇花組公演の「蘭陵王」って不人気なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1621:19:57

宝塚歌劇花組公演の「蘭陵王」って不人気なんですか?

12月に大阪と神奈川で上演されますが、チケットストリートなどでは定価よりも安く出品されているものが多いです。
(S席7800円→5000円など)

そしてほとんど落札されていないです。
花組はかなり人気のある組だと思っていたのですが、人気のない組なんですか?

エリザベートは退団公演とは言え、16列席でさえ3万円台で出品されほぼ完売しているので、組の人気にこうも差があるんでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2018/9/1622:48:07

サイトは見ていないのですが、定価割れは大阪ではないですか?神奈川で定価割れは結構大変ですが、大阪なら埋まらないこともよくあります。
他の方も話しているように花組人気は明日海さんのトップコンビで持っている上に、頑張り時の有望娘役と男役は全国ツアーに振り分けられてるので、ちょっと弱い並びだなとは思います。しかし全国ツアーも地方は余っているので、そこまで絶望的な状況ではないはずです。
個人的には今の花組が勢いと売上の落ちる繋ぎトップを挟むのかは疑問ですが、それを見極めるための別箱だろうなと思います。

月組エリザベートは退団効果もありますが、演目人気ですね。それこそ花組エリザベートも凄かったと記憶してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moi********さん

2018/9/1700:44:48

前回答者さんと同じく並びが弱いなと感じるのと、
全国ツアーなので地方は余る事はあります。
凪七さんアンチなのか?どうなのか知りませんが悪意ある質問に感じますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cry********さん

2018/9/1623:03:23

武将フェチの宝塚ファンというのは冷静に考えてやはり少ないと思います。

それと、サブタイトルがちょっとねぇ。

凪七さんがお綺麗な方なのはそれは構わないのですが。

あの流行おくれなサブタイトルを考えたのは絶対に「おじさん」だと思ってしまうその一点がなんせ許しがたいので、宝塚ファン兼武将フェチのおじさん達は連帯責任(!)をもって何度でも観劇に行っていただきたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iyt********さん

2018/9/1622:23:17

花組人気はほとんどが明日海さんで支えられているので、同じ花組公演であっても専科の凪七さん主演であれば話は違ってくるのでしょうね。

組の人気はトップと演目で左右されることがほとんどなので。
エリザベートは退団公演に加え、演目人気がチケットの売れ行きに拍車をかけています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/1621:39:50

悪意ある書き込みですが、凪七が花組の次期トップになる噂あるので
必死に評判下げなくてもいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる