ここから本文です

福神漬けって、元々は七福神様が作ったのですか?

nat********さん

2018/9/1621:33:48

福神漬けって、元々は七福神様が作ったのですか?

閲覧数:
36
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/9/1706:57:28

■七種類の野菜を使用した。

■美味しくて、おかず不要でお金がたまって福神が来る。


上記のことから福神漬の名称ができました。

■七種類の野菜を使用した。

■美味しくて、おかず不要でお金がたまって福神が来る。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/9/1705:33:54

もとをただせばそうなのかもしれないよね。弁天さまが指でなめなめ、最後の味の調整をしたとかね。それを福神漬け造ってる会社の会長さんかなんかが、夢で見たかなにかしてパクったのかもよね。

aho********さん

2018/9/1621:58:31

七福神が漬け物漬けるわけないよね?

分かるでしょ?

七福神がカレーに合いますっておかしいでしょ?

そこまで神様せんよね?

pen********さん

2018/9/1621:46:28

信憑性はどうかと思いますが元祖は酒悦。

uji********さん

2018/9/1621:44:50

「酒悦」らしいです。

z94********さん

2018/9/1621:37:40

縁起が良い解釈ですね〜笑笑