ここから本文です

賃貸の一軒家に住んでいる者です。

chi********さん

2018/9/1621:57:43

賃貸の一軒家に住んでいる者です。

隣に若い夫婦と3歳くらいの男の子が引っ越してきたのですが21:00〜0:00にかけて子どもがドッタンバッタンと走り回る音が私の家の中まですごく聞こえて来ることが続いていつもいつも気になって仕方がありません。私の母もだいぶその音にイライラしてるみたいで汗

小さい子だから仕方の無いことかもしれないし、隣の家の親も気にしているのかわかりませんがやっぱり気になってしまいます。みなさんはこういうときどう解決していますか?
正直隣の家にその若い夫婦が引っ越してきた時よろしくお願いしますと挨拶をしに来てもないしこの家族常識がないのかという印象だったので子どもの足音がうるさくて親は怒ってないのかとか思っちゃったりしています...

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/9/1622:55:59

子持ちの世帯がきた時点でハズレとしか・・・・・

この手の近隣トラブルってたいてい子供の騒音系でしょう。

今の子持ちの世帯ってよくわからないけど、ほとんどが自己中だから

ネットでも評判悪いし(今の親は質が低い~、しつけもできない~とかは定番のように目にします)

単身街(都市部なら渋谷とか)とか年配の方がほとんどの閑静な住宅街とか、
そういった所でないと日本は煩わしいと思います。

ほんと今の子供の親は質が低いと思います。

知恵袋などみてもそういうトラブル毎日たくさんでていますし。
道路のど真ん中であそばせる、飲食店等で走り回っていても放置、お店の中で走り回っていても放置
こういうのばかりですから、

自宅でももちろん他人の事などは考えてないと思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/9/1622:58:24

    やっぱりそうですよね...
    引っ越してきた時に両隣とお向いさんの家に挨拶すら行かなかった地点で今の若い親とかってほんとに自分勝手なんだなぁって感じでした汗
    全国各地で同じ悩みをもつ方がたくさんいるんですね。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2018/9/1622:02:56

大家さんに言ったらどうですか。

che********さん

2018/9/1621:59:51

一軒家なので大丈夫と思ってるのかもしれませんね。。

私なら遠慮気味に言いに行くかな、、