ここから本文です

学生です。怒られずにテストの結果を見せる方法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1622:10:55

学生です。怒られずにテストの結果を見せる方法はありますか?

補足質問は男女問いません

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
73
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

リクエストマッチ

2018/9/1622:19:24

「全力は出した」と言うプラカードを掲げながら見せる。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

リクエストマッチ

2018/9/1706:31:33

怒られたほうがよさそうだぜ。遠慮なく怒ってもらいなよ。ふぁいとお。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

リクエストマッチ

2018/9/1622:36:56

「学生」?

小「学生」。中「学生」。大「学生」。
高「学生」とは言わないな。ということは、高校生ではない?

私の常識からすると、単に「学生」といえば、「大学生」。
ただし、質問のカテゴリーからすると、中学生か。
カテゴリー違いもあり得るから、もし中学生なら、きちんと「中学生」と称すべき。

いずれにしても、伝達力、国語力が低そう。
国語力は、あらゆる科目の基礎になる。
当然、各科目の成績も大したことはないだろう。

それで、こ質問に対する回答だが、
私なら、このようにする。
大きめの台紙に大きな文字で下記のような掲示物を作り、家族全員が必ず見るであろうリビングか、玄関の壁に掲示する。
---------------------
「【ご報告】
○×定期考査で下記のような結果を得ました。甚だ芳しくない結果ですが、ご報告いたします。次回はこのような結果にならないよう努力いたしますので、平にご容赦願います。」

【答案用紙】
---------------------
この質問もそうだが、何でももっと丁寧に、一生懸命やればよい。
そうすれば、頭ごなしに叱られることはない。

kak********さん

リクエストマッチ

2018/9/1622:24:42

僕は朝ほとんど頭が働いておらず登校ギリギリまでいつも寝ているので寝る直前に親に見えるように出しておいて次の日の朝何か言われても大丈夫なようにします。夜は基本ヘッドフォンをつけて勉強しているので何か言われていても分からないです。正直怒られない事がないのでどうやって聞かずにすむか考えてます。

iti********さん

リクエストマッチ

2018/9/1622:21:11

怒られる内は、まだ見込みが有る
呆れられたら、終わりだよ

tap********さん

2018/9/1622:15:42

お手伝いをして機嫌を取っておく!
例えば、洗濯物を取り込んでたたんでおくとかご飯食べた後の食器を洗って疲れたでしょう?肩ももうか?と言ってそのあとに実はね…と言って出す!

頑張って!笑