ここから本文です

郵便局の配達が土日休みになるかもしれないとゆうニュースで、

アバター

ID非公開さん

2018/9/1622:53:57

郵便局の配達が土日休みになるかもしれないとゆうニュースで、

本当に土日が休みになるんですか??
確率的にはどのくらいでしょうか?

閲覧数:
4,521
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2018/9/1817:17:55

roz.....さんの回答は発表とは逆ですな!
何を勘違いしているのやら。
普通郵便の土日配達を廃止、と読まないのかな?
ゆうパックは言及されていないのに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「郵便配達 土日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2018/9/1715:34:42

通常配達だけがなくなる可能性がある、って話でしょ。

記録郵便などはこのままやると。
確率的にはほぼ100ぱーですよ。
これまで、郵便局は外部からすっぱ抜かれたものは全て、
実際に行っていますからね。

mas********さん

2018/9/1715:29:56

普通郵便の配達がなくなるだけで、追跡系は配達すると思います。

ほぼ決まると思います。

上司は勤務表作りが楽になると喜んでました。

mot********さん

2018/9/1711:15:15

土曜日が、今までの日曜・祝日と同じ扱いになるだけ。
普通通常郵便の配達をしなくなるだけ。
人員配置が、日曜・祝日扱いとすると、郵便局の人員を減らすことができる、というよりも実際に人員不足なんだから、こうするしかないわけだ。
ゆうパックに関しては、ほとんどが委託に頼っているので、軽貨物自動車を持つ65歳以上の人が多い。
これが現状!!
高齢者から免許を取り上げろとほざく連中は、通販利用するなという時代に来ている!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/9/1706:36:39

roz********さんの回答はなぜか一般ニュースと正反対の回答ですね? 各紙デジタルニュースに目を通したけど検討しているのは手紙はがきとなっています。日本郵便にも聞いたら検討しているのは総務省で日本郵便ではないという答…!?
万一ゆうパックが平日配達だけになったらみんなクロネコへ行っちゃうよね。まちがいか悪意の投稿か分からないけど知恵袋は第三者も見るのでさらにデマが広がらないように補足します。

roz********さんの回答はなぜか一般ニュースと正反対の回答ですね?...

roz********さん

2018/9/1705:37:19

配達が無くなりそうなのは「ゆうぱっく」関連で
郵便物は今と変わりません