ここから本文です

防音マイクカバーってプロ用のダイナミックマイクにも使えるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1623:03:01

防音マイクカバーってプロ用のダイナミックマイクにも使えるんですか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2018/9/1714:35:10

普通は、マイクの機種によって「専用品」があり、それを使うものですけどね。

汎用的に使える製品も、探せば有るかもしれませんけど、たいていは
「マイクを防水して守る」
もので、専用品で無ければ
「そのカバーでマイクに防水機能を持たせる」
ものではないのが普通です。

  • hob********さん

    2018/9/1718:04:16

    おお、野球カテだったので、「防水」と思い込んでいました。

    これは勇み足も良いところで申し訳なし。
    完全に連休ボケですね。どうもすいませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kog********さん

2018/9/1715:52:49

>防音マイクカバーって

「防音マイクカバー」とは、もしかしてこういう製品のことを言ってるの???

https://shopping.yahoo.co.jp/search/%E9%98%B2%E9%9F%B3%E3%83%9E%E3%...

これのことならば。

>プロ用のダイナミックマイクにも使えるんですか?

マイクを通す穴のサイズが合えば、使用できるでしょう。

でもこんなの使用したら、「音がこもる」よ????

また、なぜ「プロ野球」カテゴリなのか???

あらららら、「hobbypamanさん」勘違いでは?????