ここから本文です

今まで読んだ本の中で、一番印象に残っている本は何ですか? ジャンルは問いま...

asa********さん

2008/10/407:51:13

今まで読んだ本の中で、一番印象に残っている本は何ですか?

ジャンルは問いませんので、お勧めの本が有りましたら、教えてください。

補足思いがけず、沢山の回答いただけて、嬉しかったです。みなさん、ありがとうごさいましたm(__)m

図書館で探してみます!

閲覧数:
423
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2008/10/409:15:42

小川糸「食堂かたつむり」 ほんわか癒されます。
東野圭吾「白夜行」 読み始めたら止まらない
重松清「流星ワゴン」 泣きました
宮部みゆき「模倣犯」 一気読みしました
山本一力「だいこん」 江戸の庶民の生活に迷い込んだような気分に

・・・と一番は決められません!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tog********さん

2008/10/516:54:11

村上春樹 「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」
谷崎潤一郎 「異端者の悲しみ」
坂口 安吾 「桜の森の満開の下」
太宰 治 「冬の花火」
灰谷健次郎 「きみはダックス先生がきらいか」

kur********さん

2008/10/410:31:59

山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」です。
これもまた、日航機墜落関係の話しです。
5巻完結です。
この本をきっかけに日航機関係の本を数冊読みました。
それ以来、JALには乗りたくなくなってしまいました。
獄中でホリエモンもはまったそうですよ^^

kur********さん

2008/10/407:58:04

墜落遺体

おすたか山への日空機墜落事故の話です。実際に救助部隊に参加した人が書いた本なので、描写がリアルで怖いと感じますが事故のすごまじさも知れ、色々と考えさせられました。
そういった場面に直面すると遺体が怖いなどと言ってられないんだな、と。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2008/10/407:55:51

印象に残っている本は、下記のとおりです。

デカメロン=ボッカチオ
我が秘密の生涯=作者不詳(英国紳士の回顧録)
痴人の愛=谷崎潤一郎
禁色=三島由紀夫

Yahoo!知恵袋 特別企画