ここから本文です

性別についてです。 中学性です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1700:25:24

性別についてです。 中学性です。

僕は体が女性なのですが性自認が男です。小学5年生ぐらいまでは女の子でした。というか性別に興味がありませんでした。
でも、僕は男だ!、自分は生まれた時は男だったけど手術をして女になったんだ!男のままが良かったな、男として生きる方が自分に合ってると思うことが良くありました。

親戚に昔はフリフリのスカート履いてたのに今は男っぽいねと言われてスカート履いていたことにすごく恥ずかしかったです。でも男っぽいと言われたことには少し嬉しかったです。

体が女性になっていくのが嫌でたまりません。胸は大きい方だし、ブラジャーを付けないといけない、男物の下着を着れない、買えない、見た目も、顔立ちが女、声が女でどれだけ低くしても女声。

髪の毛は短く切れたのですが女性のショートカットよりも長く、切りたくても親と美容師さんにダメだと言われ切れない。

服も男物の中でも女性の服っぽいものしか買ってくれない。
もう嫌です。

一人称を僕か俺にしたりしています。将来はお金を貯めて胸オペをしたいと考えています。ホルモン注射もできるならしたいです。
名前は漢字は好きですが読み方が女なのでちょっと嫌です。

夜になると鬱になりやすく親にあたってしまったり、自分の体などが嫌で嫌でたまらなくなり、ひどい時には泣いてしまいます。
誰にも相談出来ない、親に言えない。辛いです。

性同一性障害やFTM、FTX、トランスジェンダーなどは知っていますがどれも当てはまらないような気がします...。
ネットではFTXと名乗っています。FTXは診断書がなく、自分で判断するものだと聞いたからです。でも僕は男と確実に言いきれます。正直に言うとFTXではないと思います。

どうしたらいいですか?

補足すみません、中学生の生の文字が性になってました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2018/9/1908:37:09

女の子だったけど 男になりたいのでしょう。

ならFtMですよ。

いいですか FtMは、診断がなくても自分で決めて言うことは出来ます。

診断がないのに 性同一性障害だとか GIDだというのは、疾病名になるので 自称とか付けないと よろしくないです。

ただ 性同一性障害は、男になりたい人たちではありませんし 生まれた時からずっと心と体の性が逆の人たちなので もっと早い段階から身体の性別に違和感を抱き 嫌悪を感じます。

そして 男になりたいという表現ですが 幼い子ならわかりますが もう中学生くらいなればわかるでしょう。
男性なりたい人は、自分が女だと自覚してしたうえで 異性に憧れ 男になりたいと考える話だということを。

質問者様は、5年生くらいまで 自認の性が女性でしたので 性同一性障害ではないことは ハッキリしてます。

FtXとは、女だけど 男になりたいのか女になりたいのか 自分が男なのか女なのかハッキリ自分が理解できず迷っている人なので あなたは、男だと感じているなら FtMですよ。

FtMが性同一性障害という勘違いは、きっと多くの人が持っているのかもしれませんが トランスジェンダーだってFtMはいますし 性同一性障害でもFtMはいます。

異性に憧れ 言い方が悪いですが 変身願望が とても強い方で 女性から男性に変わりたいなら それはFtMですよ。

ただ 今どうしたらいいと聞かれても じゃ短髪にして 好きな服装にしたらと答えたところで あなたは、親や周りの反応に耐えられるのか。

結局性を越える人たちは、自己責任であり 他人のせいになんてできないし 立場が悪くなっても 誰かに助けを乞うなんてことをすると 想い通すことが出来なくなる恐れる出てきます。

親という保護下にいるうちは、親の意見も聞かないとならないでしょう。

そういう状況が全く見えないのに 好きにやれば良いともいえません。

服装については、自分が稼いで購入しているわけではないなら 嫌だとか言うのは、我儘にしか思えません。

わたしは、父が病で倒れたのもあり 中一の頃から仕事をしながら 学校に通い 自分の物は全部自分の稼ぎで購入しました。
食事とかも 私が作り、食材は、母の収入に頼りました。

だから あえて言いますが 金を稼ぐって凄い大変なんですよ。
私の場合 母がとてもお気楽な性格でしたし 私のやることを全て信頼してくれていたので 仕事が出来たのですが。

中二の頃 母が家庭訪問の際 担任に話してしまって 後で大変でした。
絶対成績は下げないと担任に約束して 学年上位を守り続けて 朝晩内職的な仕事をしてました。

今から働けとは言いませんが 高校に入ったら バイトをしてごらんなさい。
そうしたら 育て守ってくれている周りの大人たちへの感謝の気持も抱くことでしょう。
今の状況に対し もう嫌だなんて いえなくなります。

胸オペですが 胸が小さいなら 痕が目立ちません。
大きい方だと かなりひどく残ります。

ホルモン剤ですが それは、お金があれば 個人輸入でも手に入れられます。
ただし 自己管理だと 飲みすぎとかで 副作用が怖いですし 男性ホルモンによる 作用も強く出るので 禿になったりしやすいですね。
昔のFtM当事者は、適量を確認しないで飲んでいたせいか 禿げている人多かったですね(笑)

理想を思い描いて男性になりたい方なら ホルモンもきちんとした医療機関で 自分に合う適量を調べて受けるべきです。

FtMは、男性に変わった場合 服さえ着ていれば 見た目ホントわからなくなります。
背が低いのと 腰が広い点さえ 注目されなければというより ホルモンで声も変わるし ひげも生える ホルモンさえ飲んで 体を鍛えて お腹周りの筋肉も増やし 全体的にがっしりしてしまえば わからなくなります。

服を脱いだら どんなFtMでも 違和感ありあり すぐ気づかれますが。

少なくとも わたしは、沢山の当事者をみてきたので 海パンでも履いていれば 100パーセントFtMはわかります。
海パンまで脱がれたら 誰が見てもわかります。
生まれながらの男性の性器と同じには絶対作れませんからね。
ペニスあっても ただの肉の棒ですし 形は異様です。
多くのFtMは、ペニスすら作れません。
理由は作ったところで決して勃起できないし 単なる尿を排泄するだけの機能でしかないからです。

それなら ペニスまで作らないで 済ませる当事者が多いとなります。

ここまで詳しく説明するのは、特に若いFtMさんの場合 多くが男性になりたいという人ばかり、妄想を抱いて現実と かなりかけ離れる傾向があり 手術を受けて戸籍まで変えて ほっと一息ついた頃 こんなはずじゃなかったと後悔する人も出てくるので 説明してます。

約15年前 私の知人から頼まれ 紹介を受けたFtMさんに 色々と話を聞き アドバイスや情報提供をしたのですが わたしは、その方から女性的な感じを受けてました。

大丈夫なのかとは心配しましたが 当時 千葉のクリニックと埼玉医大に通い 埼玉医大の倫理委員会も通り 治療が進んでいた方なので 思い過ごしかなと思ってました。

その方が手術を終え 戸籍も変え その後 私に紹介してきた友人と結婚したら まったく働きません。
色々と言葉だけ並べて行動が伴いません。

そんな悩みを打ち明けられたので わたしが 薬を捨ててしまえと助言 その後 実家に逃げ帰り 妻にこう言ったそうです。
「私は本当は女なの。でも女が嫌で 男になっただけ だからもっと優しくして欲しい」

なんだそりゃですよね。

それで離婚 薬は最後まで 拘り続け探していたらしいですが その前に職探せといって追い返したそうです。

男になりたいと男になれば それなりの責任がついてきます。
それは 誰もが心の中に抱く 男ならしっかりしなさいとか 男は家族を守る責任がとか 決まり事として書かれてないけど 普通に存在している目に見えない責任。

一人で泣いてしまうとのことですが もっと強くならないと この先 もっともっと大変になってきますよ。

いま 中学生ですから まず将来のために 学業を落とさないで頑張ることが大切です。
何故かといえば 成績が優秀なら 高校に対しても選択肢が増えます。
自分に合う学校を選べます。
また将来の夢があれば その夢に近づける学校を選ぶこともできます。

日本は、馬鹿でも生きてはいける社会ですが 頭が良い人は、もっと楽しく自分の好きな形を選んで生きていけます。

わたしは、中学の時の担任との約束を今でも感謝してます。
意地になって 頑張っていたけど そのお陰で 後々の人生大変だけど楽しかったですし そう簡単に凹まないで 乗り越えてこれました。

>誰にも相談出来ない、親に言えない。辛いです

辛いなら セクマイ関係の医師の所に通うのも良いでしょうし こういうところで いろいろ話をすればいいじゃないですか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2309:34:51

回答、長文ありがとうございます。
    男になりたい訳ではなく男です。

たしかに我儘です。でも俺から見れば親に女装をさせられてるようにしか思わないんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/2307:34:58

ちなみに女性を好きというか男性にまったく抱かれたいとおもわないわけですね。
それはそれでいいんじゃないでしょうか。
愛情は自由ですしあなたはあなたの感じるまま生きて。
いっそ宝塚を受験されてはどうでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

san********さん

2018/9/1712:19:19

FTMじゃないの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mtg********さん

2018/9/1700:33:15

お小遣いでバリカンを買って、友達とかに好きな髪型にして貰うとか?

何故、美容師がダメなんて言うのか謎です。
床屋に行けばどうでしょう?

あと、少しで16歳になりますよね。
それまでの辛抱です。

16歳になれば、アルバイトも出来ますから、お金を稼いで好きな服を買えばいい。

厳しい家では、中学生では、化粧をしても叱られます。

高校生ぐらいから、皆、好きな事が出来るようになると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる