ここから本文です

これってやばいですか?

rir********さん

2018/9/1714:48:32

これってやばいですか?

kissというよくわからないサイトでドラゴンボール見ようとしたらこんなのになりました。iPアドレスは自分の使ってるものと一緒でした。
下の画像の意味もよくわかりません。
これどうすればいいんでしょう??
かなり危険な状態ですよね?

IPアドレス,ドラゴンボール,サイト,kiss,かなり,アプリ,VPN

閲覧数:
113
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2018/9/1715:08:45

サイトが他人のIPアドレス変更なんて出来るわきゃねーじゃん。

しかも、アクセスした人のIPアドレスを知るなんて20年以上前から簡単に出来る事で
アクセス解析ってのをつければ誰でも可能だ。

要は、脅かすような口調でアクセスした人に危機感を抱かせてアプリをインストールさせようとしてるだけだ。
そんな風に「危険」とか思っちゃう辺り、まんまと躍らせれてるぞ。
無視していいやつだ。

とりあえず、今後はよく分からないサイトにアクセスするのはやめとけ。
また違う手口で何だかんだ言って来るぞ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qsx********さん

編集あり2018/9/1714:57:32

vpnのアプリをダウンロードさせようとしているだけです。
特に気にすることはありません。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1714:55:16

これは詐欺みたいなものです。
VPNをインソールさせるための広告の様なものだと思います。

ムシでよいと思いますよ!

そのアプリをインストールしたら高額な
利用料を請求されると思います。

よくよく見ると日本語がおかしいです。